2012年12月23日日曜日

イカメン、「終に来た ライブ本番 決戦の時! 今は静かに 果報待つのみ!」

おはようございます!今朝は、午前5時25分の起床。昨日は3時55分でした。・・・・で、運動は何もしてませんが。。。もはや、体重のことを気にしてるばやいでは、ござんせん。とうとう、やってきたのですライブ当日が!

という訳で、昨日は、IKAMENとしては、久々の5人フルメンバーが、高田馬場GATEWAYに集結し、耐久4時間スタジオ練習を敢行したのです。こんな風に!

左からMartin、Gibson、Guild
誰が名づけたか、垂涎ドレッドノート
シリーズです。
実は、昨日の早朝の時点は、とっても大変な事態が発生していたのでした。

一昨日ニュージャージを出発した筈のバンマスのHさんの奥様から・・・・・

「ニューアーク空港に着いたら、天候不良で飛行機が飛ばないらしく、土曜日の練習は間に合わないです。もしかしたら、最悪本番にも間に合わない可能性があります。

ガ~ン、タラリ~♪タラリラ♪  リ~ラ~♪ 以下繰り返し

との目の前が真っ暗闇になるような知らせが!

絶句して、茫然自失のイカメン!それが、昨日の午前4時頃の出来事でした。

「どうすんねん?ベースなし?キーボードなし?バンマスなし?一体どうやって、ライブすんねん?バンマス以外は、これがたった二度目のライブなのに?呼んじゃった人たちに、どうやって謝ろうか?・・・・・・」

で、午前5時頃まで悶々としてた、イカメンのスマホにメールの着信が立て続けに2本入りました。



「土曜日の夜遅く羽田につきます。日曜当日のリハに間に合います

そして、

「少し遅れますが、土曜日のリハに間に合います。

やった~!

アメリカからのメールは、時差のせいか?何とも、やきもきさせてくれるもんでしたが、ともかく、「良かった!これで、ライブが出来る。」と思うと、急に、元気と勇気が湧いてきました。

そして・・・・・
あまりの嬉しさに、高田馬場の集合時間は午後5時15分でしたが、1時間も前に到着してしまったイカメンは、GATEWAYの向かいにあるルノワールで、時間をつぶす事にしました。

ウェイトレスのお姉ちゃんに

「柚子なんとか?ってどんなんですか?
かなり甘めのお飲み物になります。
それって、喉に良さそうですか?
あっ、それは、とても良いと思います。
じゃあ、それ下さい。

な~んて、ギターをそばに置いて、譜面チェックをしながら、注文してる自分が・・・・
なんかミュージシャンみたいで、、、、、、、あかん!やあっぱ、これって、エクソシストやん!????もといナルシストやん?


と言う事で、午後5時15分から1時間は、リードのファインサンキューMさん、ボーカル&ギターのKさん、イカメンの3人で、コーラス練習を行いました。・・・・すると、30分ほど経過した時でした。バンマスHさんが、スタジオに出現しました!

一同、顔を見合わせ

「間に合ったんや!疲れたやろ?時差ぼけは?」

「シカゴ経由で、何とかたった1席空いてたところに、すべりこんだんや、でも譜面とかが入った荷物の方は、乗る予定だった5時間遅れの飛行機の中で、間に合わんかった。」と言うことらしく、

その後、午後6時15分からは、カホンのHマラドーナ君もやって来て、午後9時15分まで練習を行いました。IKAMENとしましては、結成以来、一番練習した気がします。お蔭で、指先が痛いの何の。

とまあ、こんな具合で、今日は、午前10時から最後のリハを荻窪のRinky Dinkスタジオで行うのです。

と言う事で、お越しになる方々、ともかくがむばりますので、よろしくです!これから準備を始めるので今日はこの辺で。。。最後に、しつこく、確認の為の告知です。

それから、戦友Kさんご夫妻も来て頂けるとのこと、奥様にお会いするのを楽しみしております。

では、また!


時は、今日!

12月23日日曜日の天皇誕生日&クリスマスダブルイブ昼下りのジョージ?

場所は、荻窪ライブバーBUNGA http://www.livebar-bunga.com/←ここをクリックして見てもらえば、地図とかいろいろあります!

開場は、午後1時30分

開演は、IKAMENが午後2時から約1時間、対バンのブレンド気分さんが午後3時から

チャージはIKAMENの方は、無料ですが、ブレンド気分は1500円とのこと

特に入替え制でもないそうで・・・心配なので、BUNGAのチーフミーナ山中さんに
確認しましたら・・・・・
『IKAMENのお客様は、そのまま残っていてもチャージ無料のままとなります。
ということなので、ご安心下さいませ。
 因みに、IKAがINAになってる事今気づいた!?
                   ↓


2012'12.23 (Sun)

【昼】12月23日(日)INAMEN、ブレンド気分 LIVE

【出演】IKAMEN、ブレンド気分
【Start】 14:00~
【料金】 お問合せ下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...