2012年12月24日月曜日

イカメン、「ほっとして 気だるい身体 癒すには いつも通りに 朝陽と冷気(励起)!」

おはようございます!今朝は午前4時32分の起床。一大イベントのライブが終了したら、練習疲れと、今月の暴飲暴食が、祟り始めたのか、明け方2時前後に目覚めた時は、正直熱っぽくて、身体がどうにもだるく、葛根湯を4錠流し込んで、二度寝したわけですが・・・・・4時過ぎに起き出してから暫くは、身体がまだ本調子でなく、ついに、バカも風邪ひくか?と思いました。

なんせ、ここ3~4年というもの、風邪を引いたことがなく、対処方法を忘れるぐらい元気なものですから。そして、この気だるさを払拭するには、朝の眩しい陽射しと冷たい外気に触れるのが一番と言う事で、外に飛び出しました。

ジョグは、まだ足が浮腫んで張っているので、止めにして、ウオーキングを6.5キロメートルほどやってきました。

冷たい空気の中、ハープ橋にある
ハトの像から臨む綾瀬川
いつものジョギングコース。綾瀬川沿いの松並木
の起点におわします芭蕉さま。

お蔭さまで、戻ってくる頃には、どうやら風邪の方が、呆れて退散してしまったようです。


これは、今朝の朝陽を浴びた松尾芭蕉翁像。イカメンは、芭蕉の影の足元に映ってます⇒















さて、昨日の昼下りの情事、、、、と言えば、IKAMEN vol2 イン ライブバーBUNGAに、お越し頂きました皆様、誠にありがとうございました。この場を借りまして、厚く御礼申し上げます。

いつも来てくれる飲み友Sさん、そして半ば無理矢理御誘いしてしまった戦友Kさんご夫妻(しかも高価なお花まで頂戴しました。リビングに飾っております。お気遣いありがとうございました。)、そして、仕事を切り上げてまで来てくれた親友O君・・・皆様、本当に、わがまま言ってすいません、ありがとうございました。
 それから、殆ど最初の挨拶しか出来なかったボーカリストのアイリーンさん、何もお構いできずにすんませんでした。もっと、アドバイスが欲しかったです。

ライブの中味としましては、まだまだ未熟者で、加えて、諸般の事情から十分な稽古が出来ずじまいでしたが・・・・それなりには、出来たつもりでした。やっぱりバンドで演奏するのは楽しいもんです。でも、いくつか反省点が見つかりました。

わずか45分で9曲やって撤収作業までやるのは、無謀でした。5~6曲が限度ですね。なので、正直、時間ばかりが気になって、ステージングの事まで、中々気が回りませんでした。お蔭で、MCも細切れで脈絡がなく、終わった後も、折角来て頂いた皆様に、御礼と十分なおもてなしが出来なかった事は否めません。ステージングとMCが、如何に重要かを身を持って経験しました。でなけりゃ、単なる発表会でしかありませんもんね。

演奏も、歌のほうも、とにかくただやり切ったという事でしかなく、あっと言う間でした。嫁たちからも、「もっと上手くなってから、会社の方々を呼ぶべきでしょ。」と言われました。まったくもって、その通りです。・・・・拝↓

とにかく、練習不足の上に、直前の練習を詰め込みすぎたので、(なんせ、前日4時間当日2時間もやった訳ですから)・・・・すっかり本番前に疲れ果ててしまっていて、勢いだけでやってしまった感じがします。

まあ、そういった数々の反省点を踏まえて、今後は精進して参りたいと思う次第です。



ところで、ライブ後、BUNGAのチーフ、ミーナさんから、「弾き語りはやらないのですか?もし出来るなら、オープンマイクの時、立ち寄ってやって下さい。」と、PAの女性の方から「フォークの弾き語りの企画があるので、もし良かったら、やりませんか?」とお誘いを頂きました。
天にも上る悦びを感じました。ちょっとは、人さまに聴いてもらえるレベルと評価して頂けたんでしょうかね?・・・

これからは、武者修行も大切と思い「もし、そういう機会がありましたら、是非、よろしくお願いします。私でもよろしいんでしょうか?」と即答してしまいました。「仕事帰りに、ふらっと立ち寄って、楽器はBUNGAの練習用のギターがあるので、手ぶらで結構ですよ。」と言って頂きました。

という訳で、もしかしたら、来年は、そんな飛び入り出演も出来るように、頑張りたいと思うイカメンであります。ちょっとした肝試しになりそうですが・・・・・



さきほど、久しぶりに我が庭越谷レイクタウンに行ってきました。そして、本日我が家で執り行うクリスマスイブパーティの食材を仕入れて参りました。今年は、丸鶏のローストではなくて、骨付き鶏腿肉の和風ローストとパエリアをメインに、シャンパン、そしてベルギー、イタリア、アメリカのちょっと変わったビールを頂く事にしたいと思います。勿論、料理はイカメンも手伝う訳です。

それでは、料理の準備に入るまで、弾き語りの稽古でもやっておこうかと・・・・・・

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...