2013年4月1日月曜日

イカメン、「幕開けは 驚くほどに 変わりたい 体幹鍛え 見違えるほど!」

おはようございます!今朝は午前4時5分の起床。4日ぶりの朝ですかね?29日は3時24分、30日は7時00分、31日は4時52分と、かなり乱れてはいます。

それでも、3月は目標未達ではありますが、ジョギング約56km、30日から腰防体操を復活し、腹筋も2日間で200セットやりました。お蔭で、極度の筋肉痛が、首やら腹に来ています。

28日は、昨年逝ってしまった親友I君の1周忌でした。29日は期末週末で、仲間と駸々飯店で打ち上げし、流れでBig Echoへと・・・いつもの流れで泥酔し、30日はイカメンとしては痛恨の午前7時起きと相成りました。

このブログの方も、読んで頂ける方がいらっしゃり、正月から90日で、1860ビューを数え17000台になりました。本当に、有り難い事です。益々精進して参ります。


3月は何と言っても、バックミンスター・フラーとの出会いが、イカメンにとってのビッグイベントでした。
折角の8連休も花粉症と何年ぶりかのしつこい風邪の影響で、殆ど、どこにも行かず読書三昧の日々・・・・・のお蔭さまで、図書館で借りた7冊の本を読みきり、通称”バッキー”の本を、耽読出来ました。

本当にバッキーは50年以上前に、世界が今後どうなって行くべきなのかを、預言していました。でも、残念なことに、今の世界はそれを裏切り、資源問題・原発問題・ユーロ問題やTPP、尖閣竹島(最近は対馬まで?)等無用な争いを繰り返しています。クウオンツ達のお蔭で、4年前にリーマンショックという大火傷をしながらも、未だ懲りない面々が、金融を弄んでいます。

そんな中で、イカメンが借りてきたのが・・・・・この三冊と今日予約の順番が来たもう一冊です。

「続マーケットの魔術師」・・・・・ジャック・D・シュワッガー著 
世界のトップヘッジファンドマネージャの成功の極意を描いた本。

「温暖化防止のために~一科学者からアル・ゴア氏への提言」。。。。。清水浩著。
あの有名な電気自動車『Eliica』を創った慶応大教授の提言集。

「世界から猫が消えたなら」・・・・・川村元気著
ご存知の方なら知っている「電車男」「告白」などの映画プロデューサーによる人気作。一日延命するために悪魔が世界から1日一つづつモノ消していくという話。

そして。。。
「成功はゴミ箱の中に 億万長者のノート」・・・
私の記憶が確かならば・・・あの孫正義さんとユニクロの柳井社長が推薦してた気がする。

それに、アマゾンで購入したバッキーの三冊が、当面のイカメンの餌になる訳です。


さて、タイトルコールですが・・・・・随分とさぼってばかりいて、肝心の知力・体力・精神力が鈍ってきているので、4月新年度に向けて、啖呵してみた次第です。


エイプリルフールですけど、思ったことは3月31日に誓った事ですから、

以下は、ホンモノです。

まずは、書斎の机の前にあるホワイトボードを刷新しました。
体幹を鍛える為に、腰防体操と腹筋運動を再開しました。

なので、今年度上半期のイカメンの誓いは・・・・・・・どうでもいいことですが・・・・・

腹筋を割る!
・先月は、100キロ越えは果たせずも、これからは毎月100キロ越えを目標とする。

・バックミンスターを読了し、宇宙船地球号のキャプテンになり、判断軸・生き方を設定する。
・世界標準を考える仕事に就く。
・竹村真一に会いに行く。
・毎月15冊は読破する。

・森恵さんをフォローする?
・ボイトレを再開する。
・ジャズシンガーしげのさんのボーカルワークショップに参加する。プロの世界を覗きに行く。

・ライブ活動を本格的に始める。
・・・・先ずは、4月9日のBUNGAフォークナイトに出演し、ケジャさんから誘われている4月   12日の六本木BEEHIVEのライブに出演して腕試しをして見る。

・IKAMENで、ボイトレスクール「ONE VIBES」の6月15日”大人のライブ”に出演する。

・オリジナル曲を書き下ろし、昔作った100曲からライブで出来そうなものを再アレンジ。

・身辺の断捨離をする。

・このブログのタイトル啖呵集を完成させる。
・思索ノート44冊の目次と内容のまとめをネタにして、本を一冊書く。

・第二キャリアの検討開始。
・毎月新しい人に10人は会う。その内半分はプロに会う。

・自己ブランド化を実施する。


以上であります。この内いくつが現実化するのでしょうかね>

本日は、身内のえら~い人がやって来るようです。そして、明日は、イカメンの人生を左右する道しるべをひとつ見せられる訳です。否が応でも、変わっていかねば、脱皮していかねばならん状況です。

そろそろ時間となりました。本日も、とりとめなさすぎで御免してくだっさいませ~~~

では、また!(今日も誤字脱字はノーチェックです。あしからず・・・)


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...