2013年6月13日木曜日

イカメン、「近づいた 沸き立つ思い 抑えつつ 妙に心身 開け、躍進!」

おはようございます。5日ぶりの今朝は、午前4時43分の起床、後1分でゾロメでした。昨日に続いて小雨がそぼ降る梅雨らしい朝です。

いつもの備忘録から、・・・・9日4時6分、ジョグを久々に11.6km。10日(月)5時17分腰防20セット。11日(火)4時09分腰防20腹筋100セット、ジョグを2.1km。12日(水)3時36分腰防20腹筋100セット、ジョグを3.4kmでした。



☆まずは、9日の久々のロングジョグで、河原に見つけた野鳥の案内板。



 時々、綾瀬川の土手を走っていると、きれいな鶴みたいなのや鴨や鵜を川面に見かけますが、いつも名前が分からず悶々としてました。

同じ事は土手に咲き誇る花の群生を見て、その美しさと逞しさに、感動を覚えるのですが・・・やはり花の名前が分からない・・・・・

人や動植物などモノに名前がある事は、区別が必要だからで、同じ見入るにしても、名前を知っていると思いの込め方が変ってくると思う訳です。

てな、訳で河原のビオトープ近くで見つけたこの案内板に、暫し、足を止め、読み耽った次第ですね。

~思えば、
こんなにも沢山の野鳥が訪れるまでになったんだな~10年以上前までは神奈川の大和川に次いで、日本で二番目に汚い川と言われていましたから、隔世の感があります。~

そこで、イカメンのアンテナが立ちましたこんなに沢山の鳥達を見て。。。。。。。。
「ん~、こういのを鳥(いろとりどりって言うのか?」。。。はい、失礼しました↓


毎度お馴染み10キロ超コースの
折り返し地点から
 さてさて、ご無沙汰してましたので、つらつらと書いていこうかと思いますね。


いつになく、体操やジョグなど身体造りに余念がないのは、何の為か?

昨年も、このぐらいの季節には、同じような事をやっていた訳でして、昨年はイカメンの生誕日に、奇しくも重なったボイトレ道場「ONE VIBES」のライブに、初ソロシンガーとして、トリの前の前これも今日は鳥尽くし、焼き鳥の盛り合わせで行きましょうかね。)を、緊張の面持ちで務めたのです。

~3人の先生の生徒が4~5人ずつ出演し、イカメンはK先生のトリとして、トリ前はT先生の生徒さん:不思議の星からやってきた秋葉原で独りライブをやっているみずちさん、トリは室長の生徒さん:パワフルな女性ロックボーカルさんでした。~

今年は、マツ先生が復帰されたので、久々のカツマツイベント第三弾に出演するのです。

バンドIkamenが初めて、人前で演奏したのが・・・・・

3年前の「カツマツ大爆発vol.1」しかも、その時,お客さんの投票で、最高のグランドール賞ならぬ「あんたが大賞」を頂戴するという光栄を得ました。
嬉しくて、自慢したいんでしょうか、何回もここに書いてます・・・・

2年前は、「カツマツ大爆発、紅白歌合戦」に、白組のトップバッターとして、Ikamenが出演させて貰い、セッティング兼会場盛り上げ隊を務めたんです。あっ、その時はバンマスのHさんが、声優をやってる秋葉系シンガーSAYURINと、司会を務めたのです・・・夫婦漫才みたいに?


そして、今回はIkamenが、初の大トリ~啓介?(しつこ~)を務めるという無謀な無茶振りを頂きましたので、絶対に失敗は許されないのです。


だから、心身ともに沐浴清潔にして、ステージを務めねばなりませぬ。

その為には、飲みすぎ悔い過ぎ?でリバウンドした身体を絞る為にも節制禁欲?肉体疲労・・・いえ、鍛錬が必要な訳です。

やっと、結論に辿り着いた次第です。
場所は、高円寺のKスタジオで。

9日は、ジョグの後、高田馬場GATEWAYで、カホンのK君が欠席となったので、スタジオ練習を2時間ほどやって、高円寺のボーカルスクールのスタジオ部屋で、3曲目に一緒にバックをやってもらうサクヤ(pf)さん、フジケン(Bass)とリハをやったので、ヘトヘトになりました。

でも、気力充実で、大丈夫なのです。

場所は、高円寺です。http://www.kobayashi-yk.com/html/studio-k/tizu.html
お暇な方は、どうぞお越し下さい。チケットには1500円とありますが、受付でIKAMENの友達とかイカメンの本名を言って頂ければ、無料になります。

12:30 開場
13:00 1部開始挨拶
13:02~ 第1部9組         
~14:45

15:00 2部開始
       2部7組

16:16 第16番目
      イカメン(Ikamen)演奏曲は、1:I saw the light Daryl&Hall,Tod Rangren
                         2:Change the world Eric Clapton
                         3:希望という名の光 山下達郎
~16:38             1曲目と2曲目は、Ikamen単体で、3曲目にピアノとベースのプロに                     入って頂きます。本来のベース担当のバンマスのHさんはニュージャージから応援してくれます。


いかん!もう出勤の時間だ!

最後に、イカメンの発明品をばご紹介しましょうかね。コード変換早見盤です。パブのコースターとダンボールで必要に迫られて作りました。特許でもとれないかな?後輩の弁護士で、弁理士業界の重鎮I君にお願いしてみようかな~~なんて、・・・・・

作:イカメン 藤丸
では、また!

今日も、校正なしで誤字脱字はご容赦願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...