2013年6月23日日曜日

イカメン、「安易にね 宣言するな 冷静に 過信しすぎて 泣きを見るかも?」

おはようございます。今朝は午前4時31分の起床。体操はなしで、先程、昨日約束を破った罪滅ぼしに、綾瀬川の土手をいつもの橋を越えて、ひたすら走ったら、・・・・・次の橋が中々出てこず。6kmほど走って、漸く対岸に渡り、いつものコースに戻ってきました。それも、ほうほうの体って状態でね。

そんな折り返し地点での泣くに泣けない気持ちを、そのまま啖呵してみた次第です。



では、綾瀬川の初夏の風景をご覧下さいませ。

往路の元気な頃、土手に咲く美しい花をめでながら、
一体何種類の花達に出会えるんだろう。一度その種類を
数えてみようかなんて、余裕を決め込んでいたのですが?


いつもの橋を越えて、未知の土手道を行くと草が
一面に生い茂り、足元は朝露でずくずくになりました。
 何処まで行っても、次の橋が見えてこず、やっと見えたと思ったら、武蔵野線の鉄橋が見えました。そうです。草加市から越谷市を抜けて、川口市まで来てしまった訳です。
苦しい折り返し地点から、復路で見つけた案内板

そして、これが綾瀬川沿いの森
 さしものイカメンも、これには、参りました。歩いてたら、いつ家に辿り着けるか分かりません。時刻は既に9時を回っていました。だから、必死のパッチで立ち止まらず走り続けました。

そして、何キロ地点か分かりませんが、定番のメグミルクの看板のある牛乳屋さんの自動販売機で、昔懐かしの雪印コーヒーを100円で購入して、一気飲みしました。


銭湯を思い出す味に暫し陶然として、残りの距離を走り抜けた訳です。



今日は、昨日食べた焼肉を消化しなけりゃと思い13kmと、久々のロングディスタンスを走りました。


最後に、富士山と三保の松原が、ユネスコから世界文化遺産に登録されましたね。世界遺産には文化遺産、自然遺産、複合遺産があるそうで、日本では文化遺産が12 自然遺産4あって、今回富士山群は、信仰の対象と芸術の源泉と言う事で13番目の文化遺産に選ばれたとか・・・・・・

ゴミ問題等で、自然遺産候補からは数年前に対象外となっていたそうですが、・・・・北斎と広重に感謝するよりないですね。

そして、日本に17ある世界遺産の場所は、北海道、本州、九州はあるのですが・・・・四国にだけないと言うことを初めて知ったイカメン。情報の疎さに我ながら呆れる次第です。立ち上がれ四国民よ!てな具合で、・・・・・・

今日はこの辺で・・・・あ~スーパーゼネラリストになりたい!

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...