2013年6月20日木曜日

イカメン、「たまにはさ なんにもしない 朝もいい 囚われもせず 気にも留めずに!」

おはようございます!今朝は午前5時30分の起床、遅いです。7時間も寝てしまいました。だから、何もしていません。何もしようと思わないのです。ただ、ぼ~っと3年誌にペンを入れて、Gメールの整理とたまに返信をして、・・・と、ともかく最近始めたストレッチポールで、背骨伸ばしだけはしようかな~と思っとります。

さて、備忘録19日は午前4時22分で、ストレッチポールと腰防20腹筋200セットをやりましたね。

最近開催された「イカメン一人会議」で決議しました7つの誓いです。

1.良質な小説を読む

2.一人筋肉工房でシェイプアップ、インナーマッスルを鍛え上げる。胆に力を込めろ!!

3.英語ネイティブを聴き分け、単語力を飛躍化して・・・・

4.ボイトレの極意をまとめろ!

5.ライブは譜面台無しで出演・・・コード理論・「音感マスター」本で、音楽理論を身体に浸み込ます。

6.ブログにもっと啓発的文章を情報を投稿し、6月中に2万ビュー突破す!

7.仕事音楽フィジカル哲学教養品性で自己ブランド化 器用リッチになれる。

【全て 必ず できた!】

という訳で、一つずつクリアしていきます。で、読み始めたのが、山本周五郎「栄花物語」でした。やはり周五郎は、はずれがありません。次は、もっと普通の人たちが読む良い小説を探します。

ところで、ポッドキャスト「ラジオ版学問ノススメ」で、教育者水谷修さんの「夜回り先生の幸福論 明日はもうそこに」の著書についてのインタビューを聴きました。そして、とても深い感銘を受けました。行動する教育者です。現場に子供達の目の前に「夜回り」して、接して心で彼ら彼女らを抱きしめて行く。下手な宗教者を超えた生身の人間として、素晴らしい人だと確信しました。

是非みなさんも注目してみて下さい。

そろそろ、出勤の時間です。イベントまであと10日です。今日は手短に・・・・あっストレッチポールは?

ということも全て含めて、今朝のタイトルコールで啖呵しました。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...