2013年10月12日土曜日

イカメン、「半端なく ざわつく心 なだめつつ 臆すことなく 気概貫け!」

おはようございます!今朝は午前4時02分の起床。

朝から、先般読了した松岡正剛&田中泯の対談集「意身伝心」の巻末にあった正剛のクロニクルをまとめていたらジョグする時間がなくなりました。秋なのに30度近い気温で10km以上ジョグるとどうなるか?と考えたら・・・・・

それにまた、今週の火曜日以降ブログからも遠ざかってしまいまして、、、
では、参りましょうか、いつもの備忘録ですが、。。。

9日(水)6時00分、10日(木)4時27分ジョグ3kmかなりハイスピードで、11日(金)6時10分何もせず・・・従いまして、今月現在まだ6km!残り94kmもあるではありませんか!なので、根性が残っていれば本日夕方頑張って走りましょうかね・・・・

さて、8日は、この場で宣伝させて頂いた四谷LOTUSでのOGSアコライブvol49に出演して参りました。出来栄えは?まあ、反省ひとしきりといいますか、またも直前に喉のケアを怠ったので、声がちっとも抜けないで、、、まあ、惨敗と言ったところでしょうか?観客の皆様の温かい御慈悲により、拍手は頂けましたが・・・・・

取り急ぎ写真をご覧頂きますと、、、、こんなんでした。

 LOTUSの原店長と平本?ブッキングマネージャーの即席デュオ『ヒラハラ』

24歳の彼女が歌ったのが、ジャニスジョップリンやリンダロンシュタットって、年齢が合わないところが中々でしたね。

今回も、酒友のS君に応援に来てもらい、それから、同じ仕事仲間の「やすま」君も演者として、イエモンとかのロックを弾き語りで熱く歌ってくれました。

そして、驚いたことに、Face Bookの告知を見て、昔の仕事仲間であるロイ君が、もう一人の髪の長いお友達を連れて、聴きに来てくれたのには、感謝感激雨霰状態でありました。







米太郎さんたちのカントリーバンドDB-brothers、衣裳までバッチリ決めて殆ど、セミプロの域、このぐらい出来ないと駄目と言うお手本でしたね。

その次が藤丸でありまs









THE 神田苑は、ドラムのイチケン君が加入、今までの曲を新しいアレンジでやってくれました。そしてトリは、アコースティックロックのGOROでした。

そして、9日以降の出来事では、昨日11日には所謂、半沢直樹ばりの場所に出て、それなりに身の潔白を説明する場にも恵まれたりなんかもしましたね。それ以外には、受験生みたいですが、何の因果か分かりませんが、出直しとなったようで、17日に説明を聞きに行くことにもなりました。まあ、今週は実に身辺で盛り沢山の出来事が、あった訳でした。。

タイトルコールは、頭文字を辿って頂くと、浮かび上がってくるしかけとなっとります。

正剛のクロニクルをまとめていたら、益々、彼のやって来たことを、時系列に追いかけて1年で全部真似てみる自分勝手プロジェクトを立ち上げて見ようと思った次第です。

本日はここまで、、ジョギングは悩ましいところ、やはり朝イチにやるからこそ走れるので、弾き語りの練習の後は、風呂読書でゆったりと「クリティカル・パス」を読みながら、松岡正剛も会った事のある知の巨人バックミンスター・フラーを、じっくり味わい尽くしたいと思います。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...