2013年10月16日水曜日

イカメン、「10年に 一度の規模は どこへやら? 油断禁物 心構えよ!」

おはようございます!今朝は午前4時32分の起床。幸か不幸か?台風26号のお蔭で、ジョグできません、残念!!?・・・とほくそ笑むイカメンです。

午後6時半現在でも、風雨はそれほどでもなく、ダイジョーブさ!と思っていては、飛んだしっぺ返しが来るかもしれないので、油断禁物ですよ・・というのが、今朝の啖呵。極め付きのシンプルさで、ひねりも何もありません。白井君の4回捻り後方宙返りを見習わねばと反省することしきり・・・・です。

さて、20120年12月2日は、イカメン、そして後にリグネームとなった「藤丸」が、大胆不敵、厚顔無恥、憎まれっ子世に蔓延ることとなったオープンマイクでの武者修行を、スタートさせた記念すべき日となった訳でして、そりゃ、プロデヴューした歌手がいきなり武道館でソロするみたいな・・・ジャズのメッカ六本木サテンドールが、ソロライブの始まりでした。

これも、日本ジャズ大賞の優秀歌唱賞を受賞し、あの名ジャズピアニスト ドン・フリードマンに認められたしげのゆうこさんのお蔭なんです。しかも、クラスメイトのん?十年ぶりに再会したイカメンの為に「Georgia on my mind」をピアノでセッションしてくれたんですから、、、、
これが、武者修行第十弾を終え、無茶修行第一回に至ったこれまでの藤丸の原動力となっているのです・・・

とまれ、早めに出勤した方が良さげな空気も感じつつ、三連休後半2日の計19Kmジョギングの現場写真を本日はアップしてお開きでございます。

鳥と花と川と自然が織り成す秋の気配を ご賞味下さいませ。

では、また!

 



 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...