2013年10月15日火曜日

イカメン、「素晴らしい 新たな息吹 感じつつ 常に前向き それがイカメン! 」

おはようございます!今朝は午前4時43分の起床、実に7時間半以上寝ていた事に、我ながら少し驚きの朝です。

早速、備忘録、14日(月)午前3時14分でジョグ9.2kmで累計25.5kmでした。

昨日は「そして父になる」でも我が庭レイクタウンシネマで観ようかと嫁と話していたのですが、、、結局、行かずじまい。

でも、その代わり、実に懸案の問題が解決したのです。

SonyのICレコーダーのフォルダー内のファイルを、約3時間格闘して、01ボイストレーニング、02イカメン、03Podcasting、04藤丸、05フリーにごちゃ混ぜだったファイルを再整理しました。

つまりは、

01ボイストレーニング 41本のレッスンとボイトレの極意が、
02イカメン 21本のバンドIKAMENのスタジオ練習テイクが、
03Podcasting、17本の大好きな番組をコピーできたのが、
04藤丸 さらに藤丸修行フォルダー内に、18本の武者修行と無茶修行などライブ音源が、

きれいに分けられたのです。

これからは、41本のボイトレ極意の書き出しを開始することになります。そして、発声練習の各パターンやブレスのタイミング、リズムの取り方、高音の出し方、えっと、せっと、ら~が、明確に今後の藤丸の武器になります。弁慶の薙刀みたいにね。

そして、何よりも紛失した i- Podの代役が出来たのです!1週間分のポッドキャスティングを必要な分だけ選別して通勤途上に聴く事が復活したのです。勿論、ジョギングにも早速昨日連れて行きました。iPodよりもコンパクトで軽量ですから、進化した訳ですね。

さてさて、つらつらこんな風に過去のデータを処理していて、ふと思い出したことがありました。

なんで、武者修行を始めたんだろう?誰が、こんな大胆な活動の原動力になったんだろうと。
そして、、、、思い出しました。

それは!

2012年12月2日六本木のサテンドールで開催された高校の年次横断的同窓会R25のイベントで、高校以来再開したプロジャズシンガーしげのゆうこさんだったのです。

彼女の率いるジャズトリオの演奏後の余興に、イカメンが二曲唄わせてもらった時からなのです・・・・さあ、この続きは、明後日に・・・・

今日から、日本橋に出没し、夜は人形町の居酒屋で、、、、、懲りない男です・・・

では、、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...