2013年12月27日金曜日

イカメン、「思うほど 手足頭が 追いつかず もどかしさのみ つのる毎日!! 」

おはようございます!今朝は、午前4時27分の起床。大安です。
今週は、三連休の怒涛から、大往生の二日間と超~多忙な日々でした。

いつものどうでも備忘録から。。。。
21日(土)約束違えて、ジョグは4.6km、22日(日)7時02分、23(月)3時49分、ジョグ10kmこれでようやく72.9kmと何とか今月100kmの目が出てきて、24日(火)6時00分、25日(水)5時18分、26日(木)4時32分。

22日と24日が、イカメン的に遅起床なのは?

当然、前日が嵐の飲み会だから。。。ですね。

21日は、ここで告知した高校同窓会兼ミニ忘年会。結局、29名が集合し、ミニとは言えない規模になりましたが、我がイカメンの1組は、5組と並んで最大勢力の8名が出席。懐かしい面々がTGAS青山クラブに集結しました。パーティー形式の会場には飲み放題のドリンクが、並べられ、BGMには、クラスメイトのしげのゆうこさんに、脅されて?失礼。。。CDを買わされたO君が提供した彼女の「Shiny stockings」byYuko Shigeno with Don Friedmanの曲が流れていました。

各界でご活躍の同期達の中には、あの某INS?知事に罵倒された経験から、世間の評価は間違っていないとの話や、何とか委員会に出席した話とか、Hホテルの社長は親戚でしたごめんなさいとか、今年話題の関係者に近い人たちの興味深い話や、只今現在も某有名会社の国際線のCAさん、もといチーフパーサーの女性二人のおもしろ話なんかもありまして、大いに盛り上がったのです。

勿論、二次会に突入し、ニッカの経営する洒落乙なBARRにも参りまして、かつて厚顔の美少年少女たちは今やその面影もなくなりましたが、、楽しんだのであります。


そして、22日は細々と我が家で、少し早めのクリスマスパーティを挙行したのであります。毎年恒例の丸鶏のローストは、骨付きに変わり、高価なケーキはパンケーキ4段重ねにイチゴとか生クリームでデコレートする等、質素にしかし見た目だけは豪華に。。。

そして23日は、イカメンのバンドIKAMENのメンバー主催のスタジオセッション兼忘年会をアキバで執り行いました。リボレ1の少し広めの部屋を借りて3時間に亘り、ゲストにドラムのダジャレ王Gさん、初お披露目のウクレレで参加のバンマス細君Kさん、少し遅れてルオカラのアイリーンRさん、最後に間に合って、一緒に「星に願いを」を合唱してくれたプロボーカリスト近藤ナツコさんと賑やかにバンド納めを行いました。やっぱり、大勢で音を合わせてやるのは、楽しいもの・・・音楽とは良く言ったものです。惜しむらくは、リードGの御大Mさんが来れなかった事ですかね。

その後、近くの土風呂で忘年会を午後4時過ぎから8時頃まで、飲み会のみに参加してくれたメンバーも中々の逸材で、一人は学生時代にタナベエージェンシーに所属したこともあるドラマーK君や、第26回ヤマハポプコンつま恋本選会の優秀曲賞受賞のOKAPON君、・・・・・・その時のグランプリは、あの辛島美登里さん。今や彼女の名前を会社の若い人に出しても認知してもらえないと嘆いておりましたが、。。。。。

賑やかなメンバーを交えまして、ワイワイぐだぐだと、学生時代にタイムスリップした次第であります。

そんなさなかに、もうすぐ101歳を迎える祖母が大往生を遂げ、24・25日は急きょ大阪へ、着任後わずか5日で休むという困ったけれど、仕方のない帰郷をしてきたので、、、中々やるべきことが途中状態となった訳で、そんなもどかしさを感じつつ今朝の啖呵をしてみました。

いつものことながら、こうしてうだうだ書いていると夜も明け始めて、出勤の時間が迫ってくるのです。

この一週間は、金というものの重みというか、軽さというか、商売柄か、欲しいけれども、目の前に自分のものでない札束が、あったとしても、殆ど何も感じないものなのだと。。。。再確認したりしましたね。

さあ、本日は仕事納めですから、新人さんとしましては、早めに出社して、よろず相談請負人となりまして、スッキリ年越しをしたいと思うのであります。

ということで、本日はこれにてお開き。


では、また!

P.S 仕事場のビルの前の通りは、夜になりますと神戸のルミナリエみたいになってて、ブランドショップが立ち並び、行幸通りに向かうとイルミネーションのペイジェント「光のレールウェイ」が多くの人を集めています。今夜は少しその景色を帰り道に眺めて来ようかと思います。そこから地下に潜りオオテモリ方面に向かいますと、とってもお洒落なBarr街が出現します。奇特な希少金属の様な読者の皆様を一度ご案内したいと思っております。特に1月27日に新センターOpen後はどうぞお声をお掛けくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...