2013年12月5日木曜日

イカメン、「充実の 大安の日が 過ぎていく いよいよ今日は 日帰りの湯へ!」

おはようございます!今朝は午前2時56分の起床です。昨日4日も2時56分、奇しくも同時刻の起床でした。昨日は嫁がTVで見たというイカメンの住処かから電車で30分東武動物公園駅から、送迎バスで約5分の地にある杉戸温泉「雅楽の湯(うたのゆ)」へ行って参りました。

正に、安・近・短の日帰り温泉旅行でしたね。

今朝のタイトルコールは、そんな昨日の事を啖呵した次第であります。

でも、そこは、平日でも、結構な人出でした。い仮面夫婦、いやもとい、イカメン夫婦よりご年配夫婦や、OL3人組と言った感じの女性も多かったですが、こんなに近くにこんな素敵な温泉施設があるなんて。。。知りませんでした。

幸手駅から徒歩7分らしいですが、東武動物公園は流石にターミナル駅・・と言ってもほんとに田舎の駅・・・なので、送迎バスは東武動物公園から出しているようです。土日は、どんなけ人でごった返すのでしょうか?

左側:手前のが姫竹の天ぷら右列がイカメン左側が嫁
の分です。右側:手前がイカメン。
ひとっ風呂浴びた二人は、直ちに地元の野菜中心のバイキングに向かいました。

借景の庭園を眺めながらの風呂あがりのビールとともに、慣れないバイキングについつい沢山取り過ぎて、こんなことになってしまいました。

割引クーポンを使って200円引きの1200円は、格段にリーズナブル。これ以外にもビーフカレーもあったので、カキフライや鳥の空揚げをトッピングして、食い過ぎるという技まで繰り出してしまいました。

お陰様を持ちまして、この後、岩盤浴で寝転んだ途端、思わず腹が重くて、吐きそうになったので、休み所に緊急避難して、胃の中が少し消化されるのを待たなくてはなりませんでした。どうやら、イカメンだけではなく、嫁も同じだったらしく、歩いている時、前傾姿勢が取れないくらいでしたから、我々は・・・・・まあ、時間制限2時間と言われると、さもしいというかアサマシいと言いますか、情けなくて、二人で大笑いしました。










内湯もさることながら、露天風呂もたいそう充実していて、適度な人がいて、とても気持ちよく、結局12時前から午後5時まで6時間弱の滞在時間でした。岩盤浴は、47度と70度の2種類に、オンドル風の寝所と冷房の効いた場の4箇所。天然水ボトルで水分補給しつつ、大鼾をかいて、日頃の睡眠不足?を補うかのように寝ていた様です。

とても大満足したイカメンは、ボディケアにもチャレンジしようとしましたが、嫁に諌められました。次回平日に一人で来た時にしなさい。。。スカルプマッサージとリンパマッサージを体験したかったイカメンです。


思わずお仕事中の皆さんの気分を逆なでするがごとく、楽しさ満載の写真とともにFACEBOOK投稿をしておきました。充実の出向前休暇が、漸く始まったと実感しました。

あっ、昼に食べ過ぎたイカメンご夫妻は、夕食を抜いても、全くこまらなかったぐらい、十分頂きました事を付け加えさせて頂きます。

さあ、残す所、あと11日。本日は、午前中は昨日を挽回すべく、腰防体操と腹筋、ジョギング10km超を、なんとしても実行します。

そして、午後からは、今度参ります新天地では、一応組織の長なので、少しはましな格好をしないといけません。紳士服のコナカや青木の2着セール品など着ていては、K大学の医局の先生方にバカにされます。局長たるもの挟持を示す必要があります。なので、幼馴染のH君から頂いた社員割引券を活用しまして、三越本店でスーツを新調するのです。

それから、同期が開いてくれるというイカメンの31年に渡る○○員生活の慰労会兼ミニ忘年化に、八重洲口「ふくべ」へと出向くのです。一抹の不安は、そこはビール以外は、ひたすら地酒の日本酒専門店であることです。糖質ダイエットには最悪です。焼酎やハイボール等の蒸留酒は一切置いていないのです。日本酒大好きの飲兵衛とのお付き合いは、中々、肝臓にはつらいものがありそうです。


そちらのご報告はまた明日にでも・・・・


では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...