2013年12月2日月曜日

イカメン、「嬉しいよ 第二キャリアの お祝いに 最新バイオ iPod touch!」

お早うございます。今朝は、午前3時19分の起床です。昨日ヨドバシカメラで買ったSonyのVaio Fit15Aで、このブログを書いています。とても快適であります。

では、備忘録から、28日のジョグは2.7km、29日4時30分、30日5時45分でジョグは11.5km。これで結局、11月は累計51.4kmと目標大幅未達(▲48.6km)でした。

そして、12月1日は午前5時20分、ジョグはなし、本日も夕方までに気が向けば、やるつもりです。

さて、24日の起床が不明だったのは?でしたかね。

それは、23日(土)に 朝帰りしたイカメンは、帰宅後風呂に入ると、3時間ほど仮眠を取り、午後4時頃吉祥寺のライブハウス「曼荼羅」に向かいました。大学時代の先輩後輩達のセミプロバンド、まあメインVocalのなっちゃんとゲストの杉原テツさんは、プロですが。。。。 毎年11月このぐらいの時期に、東京まで出稼ぎ?に来て、ライブをやってくれるので、イカメンは、これで3年連続応援に行ったのですj。

なんでも、すでvol7とか、、、で一昨年、昨年と二次会に参加したイカメンは、不覚にも?意図的にか?終電がなくなり、メンバーの一人の住む武蔵野タワーズのゲストルームへ、他のメンバーの迷惑顧みず転がり込んで来たということもありまして、今年は何があっても意地でも、終電で帰宅すると30分で帰ると宣言して、二次会の「坐・和民」へ向かいました。

でも、みんなは、どうせ無理だよ、泊まることを想定して受け入れ体制はできているから。。と誰もイカメンのことを信用していませんでした。

・・・・・

そして、やはり終電に間に合わず、午前3時頃まで、大阪に帰るメンバーと、マンションのオーナーと飲んで、、、、朝イチバンで抜けだして、帰宅したのでありまして、
従って、どこを起床時間にしていいのか分からなかった次第です・



閑話休題。

今日から15日まで、昨日一昨日を含むと、17日間が、出向転籍前休暇になりますので、皆様が額に汗して働いている正に今、こうやって、呑気にブログを書いてるイカメンであります。

では、この期間に何をするか?一般的には、嫁さんと海外旅行や国内旅行に行かれる方が多いのですが、イカメンのところは、GROUSEが受験生なので、どっこも行けません。来年3月無事彼が、合格した暁に、海外へ家族旅行でもと考えております。

ので、以下の余暇活用となる次第です。

イカメン藤丸の電脳空間、デジタルライブの構築であります。
と大上段に構えて申し上げますのも、理由がございまして、

昨日、ヨドバシカメラへ行き、Windows XPのパソコンの買い替えをしただけでなく、以前この場でお話した命の次から4番目ぐらいに大切だったiPod(クラシック60GB)を紛失していたので、代替として、iPod touchの購入を検討しようと店員のお姉さんと話をしました。

そしたら、
「スマホをそのまま使うのなら、殆どメリットがなく、通信料もダブルでかかりお勧めできませんが、イーモバイルのWiFiルーターを使うのなら、とてもいい方法があります。私も、スマホの月額使用料金を削減して、差額でiPadを購入しましたよ。」
との耳寄りなお話。

つまりは、スマホはパケット通信料が、パケ放題でも、ネットなどを見ると結局、月8000円~10000円弱かかってしまう。なので、スマホの電話としての契約を解約しいて、ガラ携の電話とメール機能のイチバン安いものに変更する。iPod touchもスマホも、イーモバイルを持っていればそれでネットやFACEBOOKをいくらやっても7Gまで月々3880円で、それ以上にはならない。7GBを超えると通信速度が128kbitになり殆ど動かなくなる。でも、通信機能を使わなければ良いだけのこと
基本的にはIpodとして使うのだから、構わない訳だ。

イーモバイル端末の価格は分割で1700円24回払いだが、月額割引1700円24回なので、実質0円。だから、月間3880円とガラ携の通話料の最安プランだけかかると考えれば、確実に今よりは安くなる訳だ。


てな訳で、今後はVAIO,iPod touchを使って新しいデジタルライフスタイルを始めようと思う。
そして、本日から開始する断捨離の実行で部屋を生活を思いっきり、切り替えるのだ。そして時間軸の使い方を考えて、生活のリズムと節制に最大の注意を向け、ひたすら前へと進んでいくのだ。

年末にやるべき事もこの出向休暇中に済ませるのだ。いろんなクロニクルを書き出して、振り返りながら、より高みに登れる可能性は大きく、整理整頓が当面のキーワードだ。

このパソコンの設定も、もっと創意工夫が必要だ。なんせ、HYBRIDで1TBもあるのだから、昔から撮りためた動画も、写真もすべてこのノートパソコン一冊に放り込めるし、従来のValuestarはWindous XPなのでネット環境から切り離した使い方をするのだ。

とまれ、そんな決意を述べながら、

先月11月の戦績は?

通常の飲み会が8日間で、送別会を開いてもらったのも8日間あり、送別会の総勢延べ64人もの人と酒を酌み交わしたことになる。まあ、よくも肝臓が持ってくれたものだ。やはり、毎回事前にヘパリーゼゴールドを飲んで臨んだからであろう。

心友Hちゃんの企画はVol1から3まであるという濃密かつ、素晴らしいものであった。もうしきれないぐらいの感謝をしたいし、これから一生涯続けて貰えれば最高に嬉しいものである。

15日(金)Vol.1「前夜祭」 スペイン料理Funky Groove→中華→ カラオケ館 11名
22日(金)Vol.2「感謝祭」 韓国料理  → カラオケ館 夜通し明け方まで    5名
29日(金)Vol.3「大送別会」インド料理 NAWAB →太平山蔵 → Big Echo 30名

本当に凄い送別企画を、ありがとう!


さあ、調子に乗っていては、断捨離が出来なくなるので今日はこの辺で、、大型ゴミの運び出し開始します。


では、また!






0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...