2013年12月7日土曜日

イカメン、「藤丸の  電脳空間 完成し 残す所は 断捨離だけさ!」

おはようございます!今朝は、午前3時54分の起床。今日は腰bou体操・腹筋運動、そして、ジョグ、読書三昧、お勉強と・・・やりたいことは山となし、思いの丈は尽きぬもの。・・ナンノコッチャ?

耳元では、竹内まりあさんのライブ音源「突然の贈り物」(作:大貫妙子)が流れております。

「駅」「告白」と続けて、先程から聴いていますが、本当に涙がこぼれそうなくらい、懐かしさがこみ上げて来ます。まりあさんの声もいい!勿論、旦那様である山下達郎御大も!この二人の音楽の申し子の才能を受け継いでいる子供さんは、今何をしているのでしょうかね?・・ツラツラとそんなことも考えつつ、、

いつもの備忘録です。6日は、4時37分の起床。運動は何もしませんでした。

なので、ついに、大台を超えて、しかもプラス1kgも増量してしまいました。流石に自分の体重だけに、全くお得感などございません。

これが、イカメンの分、上が嫁の分です。
さあて、多少の時間の前後はお許し下さい。5日は、三越本店スーツ購入→仕立直しを待つ間に「BRASSERIE D & Sweet room」とか言う日本橋は野村ビルYUITO3Fにある瀟洒なレストランで、卒業旅行に海外へ行ったつもりで、スイーツなるものをたっぷり頂きました。何だかとても照れくさかったですね。

会社に入って以来、常に思うのは、人が働いている平日に特別な休暇を取って、遊んでいる自分がとても、嬉しいという嫌らしい習性が、卒業してもまだ湧いてきたのは不思議でありました。。



さて、5日は、予想通りと言いますか、八重洲「ふくべ」は。日本酒だらけでしたので、たまらずイカメンとしましては、ビールを頻繁に織り交ぜながら、ひたすら耐え続けるという展開でした。しかも、半分ありえないと思っていたのですが、慰労会だけでなく、ミニ忘年会とついていたことをその後気付かされました。

最後の支払いで・・・

集まったのは、主宰E君、日本酒党員O君、クレヨンしんちゃんならぬY君、以前イカメンのライブに夫婦で来てくれたS君、イカメンの5名でした。みんな既に現役を離れて、第二キャリアを歩み始めた御仁です。イカメンの記憶が正しければ、確かにみんな誰かの卒業慰労会に一緒に出席したことはありました。。が、イカメンがこのメンバーの中で、卒業時に出席したのはS君の時だけでした・・だから、E君から「仕切りは忘れたけど、、藤丸は半額でいいや」・・・「ん?」・・・

念の為にとおろしておいて、助かりました。でも、日本酒をガンガン飲んでいたのは、イカメン・S君以外の3人さんでしたから・・・何か釈然としないものが・・・思わず二次会に流れて行きそうな彼らとは別の方向に「じゃ、今日はありがとう。」と・・・

とにかく、自ら飲むのは控えていたとは言え、相当量の日本酒を飲まされて、殆ど足元はふらつき、気持ち悪くなる寸前でしたから・・・これ以上、飲まされてはたまりませーん。・・・と言う訳で、

送別会オンパレードの最後は、ちょっと苦い経験となった次第です。



この見事な地酒のラインアップ!





え~、そして、昨日6日は、オンワードの社員販売会へ、東京ビッグサイト東館へ嫁と車で参りました。流石に平日の首都高は、渋滞していて普段なら45分のところが、2時間弱かかりました。空いているかな?と思いましたが、豈図らんや、結構な人出でした。



そこで、ステージ衣装を探そうかと、物色しまして、

気に入ったものを透明のビニールバッグに次々に放り込んで、試着室で着てみましたら。。????あらら。ら~?



でも、予感はあったのです。




実は5日の酒宴に行く前に三越本店で、スーツを新調しに行った時に、プロのおばさん店員に

「サイズをお探しですか?普段はどのサイズになりますか?」

「はい、AB6です。」

「じゃ、ちょっと採寸してみましょう。上着をお取りください。あっ、お客さん。」

「なんでしょうか?」

「お客さんは、AB体では、上着はあっても、ズボンは無理ですね。BB体ですよ。」

「ん?BB体なんか着たことないですけど。」

「いいえ、少しお腹も出ていらっしゃるし・・これなんか如何ですかね?BB4です。」

「えっ、ま、まあ・・・(あ~最近、送別会続きで体重が大台に乗って、せっかく、腹が出ていないことが自慢の筈が、、、最近、いや今も、食事して来たばかり、・・・・22時間ぶりの昼食でステーキ350gを食べたから(写真ご参照願います。)・・・確かに、腹がベルトに乗っかているからな~。)

「ほ~ら、やっぱり、ぴったりでしょ。無理して細身を着るより、このくらいが丁度良いですよね。奥様?」
どこまでも、平然とイカメンの心をズタズタにしてくれる。

横で、笑いをこらえる嫁さん。

「ん~、まあ、そうっすね~(汗↓)」とイカメン。

と言う訳で、確実に太ってしまったので、どれもパッツンパッツンだったのです。とまあ、かなりのショックを抑えつつも、セーターとこーデュロイのパンツと、ステージ用のカットソーをゲットして、ご機嫌さんで、戻ってまいりました。
これが、350gの福島牛、勿論放射能検査済。3ぶんの1以下の
値段で、6800円が1900円になっていたので、思わず食い意地
マックスのイカメンは、「ええいママよ、私はパパ!」と叫んで買い
先日に330gをガッツリ頂いた残り、適度に変色して来て、肉は腐り
かけが一番美味いと聞いていたので、あくまでも食のチャレンジャー
イカメンです!


こんなに美味しそうに出来上がりました。糖質ダイエットには、
当然、コメはなし、これでザッツオールですね。




最後に、本日は最近漸く目を出し始めて、右肩上がりで、合格圏内に届き始めたGROUSEの学園で、講演会があるのです。卒業生でもある浦野泰照氏による演題は、「化学の力で見えないガンをみつける」です。がん細胞だけを狙い打ちで、光らせる蛍光プローブの技術を世界初で成功させ、Chemical Biologyの若きリーダーなのであります。

第二キャリアが決まった丁度この時期に、今後の仕事にピッタリな講演なのであります。

考えてみれば、全ては、起こるべくして起こっているのです。ずべては、必然の流れの中にあるのです。未来の方向から流れて来るチャンスを、残らずキャッチするのです。細大漏らさず受け止めて行くのです。

ちょっと、スピリチュアルですかね・・・バシャールは確かそう言っていましたね。

さあ、これから減量に勤しむ残り7日間がスタートします。腰防体操・腹筋に、ジョグ10km超を何としても達成するのです。

休暇中の12日には、三度目となる四谷LOTUSでライブに出演しますから、何とかそれまでには5kgほど減らしておくつもりです。

あっ、それから、今度はしっかり練習して、3曲歌いますので、是非、読者の皆様で、ご慈悲のある方は、応援に来てやって下さいまし。

飲み放題付きで3千円ですから・・・よろしくお願いしま~す。

あ、そうそう、20000ビューを御覧頂いたZさんの奥様、このままだとお約束が果たせません。

もし、まだ読んで下さっているのなら、達郎のピックの御礼も上乗せしまして、12日にお越し頂ければ、全額奢らせて頂きます。ついでに、送別会でスケジュールびっしりのZさんの分も、送別会としてお出しします。

・・・なので、是非、お越しくださいませ、、、12日(木)午後6時開始です・・・・歌うのは3曲ですが・・・主催者から、お客さま呼んでくださいと頼み込まれているもんで、、、来てもらえればそれだけで、嬉しゅうございます。だから、お代は、お任せください。

以上、お願い告知でございました!告知はこれから、当日まで続けて参ります。


では、また!









0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...