2011年2月11日金曜日

イカメン、2010年の日記を振り返る(その11)

あと少しだ!2010年11月まで到達した!イカメン一家に取って、11月とは様々なメモリアルマンスなんである。 愛である。アイデアル。(知っとるかな?知らんだろうな~昔の傘のコマーシャルじゃ!)
そう、結婚記念日・GROUSの誕生日etc.

○2008年11月:年末年始の永年休暇を決めた実に17連休だ!南半球というのもいいアイデアか?ところで、人生の幸福量は皆に平等とするなら、これからがそれこそ自分の大飛躍の局面。二大巨悪と闘った自分が中枢で活躍する。猛然と勉強し、一目置かれる存在になる。そのためには人格を磨き上げねば、、、⇒なにやらお気楽なアイデアと悲壮な決意にも見えるのう!と言うわけで、本当に17連休を取得してしまうのじゃが、その内の7日間ほどでオーストラリアのケアンズを満喫したのであった。

○2009年11月:2週間でどれだけの本を読んでいるかと言えば、最低5冊でMAX7冊か、、また、仕事では、何冊分に相当する書面や回覧物に目を通して内容を把握理解しているか?その膨大な処理が出来ているのに、ではなぜ?自己啓発の資格用書物は同じペースで読みすすめないのか?これが最大の疑問である。・・・ヴォイストレーニング・ヨガトレーニング・タイガーウッズのゴルフの神髄を習得していく、ブログの充実を図り、オデッセイのドレスアップも、・・・⇒いつもながら色んなことを決意だけはしている。

○2010年11月:光陰矢のごとしとはよく言ったもの。早3年が経過し、色々決断していきたい。体作りは、月150キロ走り、腰防体操・腹筋・ストレッチをルーティンとし、晩酌を辞める。ブログへの投稿の復活とランニング日記もつける。一日1万歩以上歩く。正剛の編集術をマスターする。懐かしの面々に出来るだけ多く会う。2011年から2013年の次なる3ヵ年中期計画を立てる。2014年には、大学受験でGROUSが、首尾よく灯台の防人になる筈だ。(何でや念!?)・・何となく取りとめがないが、将来を見据えた夢設計を今月のテーマにしたい。⇒本当に毎度暑苦しいくらいの想いだけが、溢れかえる月頭の誓いなのだ!2011年2月11日現在この中で実現しているものは、・・・腰防とブログの二つだけかも!


ところで、ついに外は小雪が舞い始めた!ダイエットが急務のイカメンは防寒対策をばっちりにして今から走りに行くのでここで、PCの指を置く。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...