2011年2月3日木曜日

イカメン節分に想う!

○タイトルは、書いてみたが、まだ2010年11月と12月の総括が、、、でも、今朝漸く7冊目を読了したので、仕事から戻ったら、イカメンの感想を綴りたいので、乞うご期待!って誰も読者はいないけどね。それにしてもだ、副島隆彦の「悪魔の用語辞典」は秀逸だ。物事の本質や世間一般で間違ったイメージを纏わされ、あたかもそれを操ることが知識人?評論家(テレビ芸者)?と勘違いしているとよ~く理解できた。彼の弟子達が分担して執筆しているが、なかなかのもんだ。イカメンもSNSIに入れて欲しいなとも想った。

○で、出勤前なんだけれど、今日は節分。いつのまにやら、すし屋の陰謀か、恵方巻きなるものを毎年決められた方角を向いて無言で食すと言う儀式を、イカメンの家族も東京に来てから始めた。が、しかし、関西の習慣といわれても、イカメンのバンドメンバー全員が関西なれど、誰も幼少期にはそんなこと知りもしなかったことが、この間のスタジオ練習後の飲み会で判明した。だから、、、、、すし屋の?陰謀なのだ!クリスマスケーキも、イカメンが貰うはずのないヴァレンタインのチョコも、みんな業者のメーカーの共同謀議なのだ!(因みに悪魔の用語辞典では、CONSPIRACYとは、「共同謀議」なのだ)

○ともかく、遅刻をしてはイカメンの沽券に関るので、今朝はこの辺で指を置く。(筆をおくはPCではこういうかも?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...