2011年2月16日水曜日

イカメン、2010年の日記を振り返る(その12①)

ようやく2010年の最終コーナー12月に辿り着きましたぞ!無人の荒野に向かってイカメンは語り続けるのである。

では、むこう3年間の月初の振返りから、、

2008年12月:この頃は、翌月に決まったオーストラリアのケアンズへの期待感とファシリティマネジメントで100人を超える人たちの先頭から、数人の人たちと後進の指導にあたる部署へ異動してじっくり自分の人生を振返りたいとの思いで一杯だった。10年以上前からしたためて来た思索ノート24冊に自分の思考の軌跡が散りばめられており、これらをどう体系化・結晶化させるかが、人生折り返し地点でやるべき仕事、音楽も身辺整理も然り。

2009年12月:ちょいと仕事の話での煮つまりがあったみたいだ。「手法としての予備調査の重要性をつくづく思い知る。業務を知り、実例に可能な限りあたり、匂いを察知してから取り掛かる。このパターンを構築することの大切さを痛感。そして、何が出来ていて、何が改善すべき点なのかを提言することが肝要だ。」その他には、母・嫁の父・伯母が連続して他界したので「3年ぶりの年賀状を出す。来年は自分磨きを怠るまい!心身ともに健全で贅肉をそぎ落とし充実した人生を送るべく、もっともっと精進していかねばなるまい!と決意していたイカメンであった。

2010年12月:3年誌のゴールの節目の月と言う事で、随分たくさんの決意を述べている。まずは、①現役のうちに買換えをして、バブル後の含み損を吐き出し税金の還付を受け、住宅取得控除を受け、余分な税金の出費を最低限にする。その為の戦略は?グランドデザインを考えるべきだ。②多くの出会いにより人との「つながり」を大切にしていきたい。嫁・GROUS・父、それから身の回りの人々を楽しく充実させ、仲間や社会に貢献するサイクルを構築する。③トップマネジメントに目標を置き、目的を狙い定めて、それに向けた目標を立てていく、それを一つ一つクリアするためのラフスケッチを描く。④心技体の目的を考えよ!記憶と心はつながり、知能を鍛えるために、モノを覚え・忘れないよう情報を脳内で再構成し・その内容を表現する・そこから独創的な創造力を産み出せ!⑤とにかく、目的を達成するまでは、その実行を中止しない・あきらめないことが成功の秘訣。そして最後に『来年は、アウトプット全開の年にしたい!!世の中へ大々的にデヴューするのだ!
加えてフルマラソン・CIA・役員就任・自宅買換・バランスの取れた肉体・胴囲79cm・体重65kg・ブログとツイッターの開始+FaceBook・本を出版・TV出演・宝くじ当選金運用・エーゲ海クルーズ・ライブハウスデヴュー・CD発売・講演会出演・京都ライブ実現・ボイストレーニングの本格化・マーチンD28入手などなど、その他にも思いつく夢はどんどん書き出して、次々に実現して行くそんな2011年が到来する!⇒凄すぎる!思い込みのイカメンであった。というか、これこそがイカメン、プロになるの発想の原点。すべての物事のプロになりたいのである!

昨日は、雪のため走ってない。というか2月11日に6km走って以来なので、今日は走る。きっと走る。いや絶対走らねばならない。Do⇒Have to⇒Should⇒Must???。何故って、昨年は77kgだったのに、昨日は朝も夜も悪夢の80kgになってるからで、イカメンは!これをリバウンドとは死んでも認めたくないのである!

では!んちゃっ!ところで、「美咲ナンバーワン」は面白い!香里奈の演技というかイカメンはお気に入り、で、昨晩は家人に先駆け取り溜めた第2話・3話を見て、懐かしの青春映画?だと思いつつ、癖が出て第2話を消去しちまった!フロから上がってきた嫁さんにこっぴどく叱られたことは、ご想像に難くない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...