2012年11月10日土曜日

イカメン、「暫くは 地方行脚で 休刊か? 気付があれば 投稿するか?」

おはようございます!今朝は午前3時10分の起床。体操はしませんでしたが、初冬の快晴の空の下、ジョグ4.8kmやってきました。本当は、10km超をイメージしてスタートしたんですが、やはり筋肉痛が少し残っているので、かる~く行ってきました。                                      
いつもの綾瀬川ジョギングコース
昨晩は、となり町の「串揚げ屋一道(いちず)」へ行ってきました。

グルメパドと言う無料雑誌で見つけたのですが・・・駅から5分以上も迷いながら、漸く着いてみたら・・・随分とひなびた雰囲気で、結局、帰る頃までに、我々以外に来た客は、常連さんの一人だけ・・・・と言う・・・ちょっと、皆を引き連れて来るには、申し訳ないような感じでした。

でも、串揚げ自体は、美味くて、ビールやお酢サワーとか、冷酒を頂きながら、ワイワイと店長も時々相撲談義なんかで参戦しつつ、盛り上がって、それなりに楽しめて、お開きとなりました。

で、一駅だけ電車に乗り、イカメンの駅に戻りました。

まだ時間も早いので、何年ぶり?かで、嫁から入店禁止令の出ているP店に、少しだけ、ご挨拶に参りました。・・・・・入ってみたら、見渡す限り、誰も出している気配がなく、「今日は駄目なのかな?」と思いましたが、まあ、とりあえずと言う事で・・・・


後で分かったのは、最近は、ドル箱は積み上げないで、出た玉は、全部専用ポケットに流れ込んで行って、計数カウントされて、カードに貯留されると言うシステム。終わればそのカードを取り出して、景品交換に客が持って行くシステム。昔みたいに、店員が箱を取りに来なくて良いので、人件費の削減に繋がっている様なのです。

何気なしに、時間つぶし程度のつもりで、千円を入れて、ケンシロウの台に座ってみました。そしたら、何だかいきなり、「アタタタタタ・・・」とか何とか叫んだかと思うと、大当たりが出て・・・玉が溢れ返り出しました・・・電光掲示版?を見ると知らぬ間に4箱も・・・・ちょっと、恐くなってきました。

しかし、『人生ワクワクすることが一番、恐れが否定的な流れを呼び寄せる。』と言うバシャールの言葉を思い出して、ここは、気にせず楽しもうと・・・(ちょっと、適用するところが、間違っとるけどね~)・・それから、続ける事45分経過、連チャンとか言う流れがおさまったので、潮時とばかりに交換所に向かいました。久々のビッグボーナスでした。

まだ時間はある。そして、元金の方は、あと千円ある。なので、も一度舞い戻り、千円だけ、今度はAKBの台が、面白そうだったので、これまた無欲で始めてみたら、・・・・・あ~ら不思議の5連チャン。こちらは約25分で切り上げました。一日に二度も大当たりするなんて、ちょっと話がうま過ぎる。これだと帰り道に車に轢かれたり、親父狩りに会って、大変な目に会う可能性があるかも・・・と考えかけましたが、、、、、、

ここでも、バシャールの教えを心の中で反芻し・・・否定的な考え方が、否定的なものごとを引き寄せる。だから、平静心で交換所に向かいました。(完全に、教えの使い方を間違っているイカメンです。)

という訳で、本日は誠に不謹慎な?お話を一席お届けしてしまいました。

結果的には、本日から実家経由神戸出張の軍資金などの・・・前借り交渉が不要になったばかりか、今月の○婚式やGROUSEのバースデ資金が、手に入ってしまった次第であります。

あぶく銭は身につかずとは、言いますが、これを生きたお金として使おうと・・・・それがきっと宇宙の意志に叶う事でしょう!・・・・
せっかくのスピリュチュアルないい教えも、イカメンの前では、曲解とか、極解に変わってしまうという事例でしょうか?しかし、これは決して、偶然ではないのです。万事は、起こるべくして起こり、その一つ一つにちゃんと意味がある訳ですから・・・・

以上、どこまでも、脳天気なイカメンの独り言でございました。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...