2012年11月1日木曜日

イカメン、「変えてみよ!ライフスタイル 価値観も バシャール(BASHAR)からの メッセージかも?」

おはようございます。今朝は午前5時14分の起床。な~んか中途半端です。昨日は午前3時59分で、ジョグも3.5kmときちんとしてました。起きるのが遅いと、全ての歯車の廻り方が鈍くなるよな、そんな気がする訳で・・・・・

さて、タイトルコールは?

ただ今現在、嵌りっぱなしで驀進中の本家ダリル・アンカが1987年日本で行った公開チャネリングの本「BASHAR」を読んでいます。トンデモ系かもしれませんが。。。読めば読むほど、まんざらそうとは思えません。デール・カーネギーや中村天風、ピーター・ドラッカーにも通じるものがありそうです。

今から、25年前のお話。そういえば、符合するのは、銀婚式?誰が?

そこで、ふと思いつきが、下りてきました。え~宇宙から、でしょうか?

『お金と言うものは、目的ではなく交換の手段である。』という至極当たり前のことを再認識する時が、来ているみたいです。

わらしべ長者みたいに、どんどん価値あるものと交換していくと考えながら、お金は使うべきなのです。その為には、まず自分で「イデアの種」を創って撒いて、「人の役に立つ事」と言う意識の養分を与えて、「自分が楽しく努力してかく汗」を水分にして、「常にポジティブな思考」という陽光で照らすことで、育てていく必要がありそうです。ここは、いつもながらのイカメンの妄想的主観の独白部分です。

ここまで来ると、ちょっと、このブログのとても稀少で、貴重な読者さん達も、相当引きはじめていることが、目に見えるようなので、今日はこの辺にしときましょうかね。

ともかく、断捨離をやろうかと、先ずは自分の書斎から、いらないものを捨てるのではなくて、今現在自分にとって、必要なものを選別して、残ったものを全部捨てるというやり方で、・・・・・・

そして、それを自分のライフスタイル全般に、拡張して・・・・

以上が、本日のタイトルコールの解説でございました。

どうも、今日は相当壊れています。東の方ばかり向いているからでしょうか?なんせ、今日は11月1日。東向くイカメンでは、駄目なんです。

何故って?もう賢明な皆様なら、お気づきでしょう。

西向く侍(2・4・6・9・11月)ですもん!!!?????


お後がよろしいようで。



では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...