2012年11月13日火曜日

イカメン、「窓からは まばらのホーム 見下ろして 独り佇む ホテルの小部屋〜!」

おはようございます!今朝の起床は、午前4時50分頃、まだホテルの窓からは、真っ暗な空と山並みと眼下の人影まばらなホームだけが見える。そんな朝です。神戸2日目最終日。昨日の一日をイカメンらしく、食べものの写真で、振り返りましょうかね。

と思ったら、随分アップしたはずの写真が消えてしまった。ともかく、朝はホテルの朝食バイキング、昼はせっかくの神戸だから牛を食べようと「神戸ステーキランド」でランチ、夜は17年ぶりに訪ねた居酒屋「土佐」で「うつぼの酢味噌和え」と「太刀魚の寿司」を頂きました。とても満足の一日でした。

今日は、ここまで。

では、また!
 
P.S写真追加しときました。 

ターミナルホテルでの朝食
バイキング。少々食べ過ぎ?



これが、神戸ステーキランドで8人ぐらいの鉄板
グリルで、シェフが来て目の前で、焼いてくれる。珈琲付きで1380円なりは、かなりのお徳感ありです。





写真ピンボケで、しかも横向いて増すが
美味かったです!
これが噂のうつぼ君、脂を抜いてさっぱりと
してますが、皮と身の間には、コラーゲンが!
美味かったし珍しかったです。

これまた写真が、ひっくり返りましたが、
これぞ高知名物、太刀王をの握り寿司
当時、塩焼きしか知らなかったイカメンには
斬新で、かつ新鮮で美味かった。これを仲間に
食べさせたくて、連れて来ました17年ぶりに!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...