2012年11月30日金曜日

イカメン、「音楽で つながり感じ 呼び寄せた? 実に多くの 誘(いざな)いの月!!」

おはようございます!今日も元気に午前4時16分の起床。少し遅いですが・・・昨晩は、久々1ヶ月ぶりのボイトレ道場の日だったので・・・

さあ、いよいよ西を向いてた(2・4・6・9月)侍(11月)も今日で最後となりました。

と言う事で、この1ヶ月を振り返ってみたのですが・・・・

元来?11月は、我が家では、車検に始まり、結婚記念日、GROUSEの誕生日が重なり、多忙な月。加えて、ここ2年ほど、関西出張で実家に顔を出すといった定番の行動を繰り返しておるのです。

そして、常に何年ぶりかの出会いがある月なのです。

因みに、昨年は入社時の独身寮の「浜寺4人衆」28年ぶりの出会いを、日付変更線を越えた北新地で過ごし、茨木高校の同窓S君(T工大教授)との31年振り、H君(某百貨店Mジャー)、M君(前中央公論編集長)たちとの「銀座よしひろ」での夜という東西二大夜の街を体験しました。

そいでもって、今年は・・・・・・・・

月初に、高尾山登山へ向かう中央線の高尾山登山口到着直前に、はす向かいに座っていたポプコン審査員特別賞受賞男ことOポン夫妻&お嬢様と出会った奇遇を契機としまして、、、、、

トンデモ系とは思えない「BASHAR」を読了し・・・同じ波動を出しているもの同士が引かれ合い、千に一つと見える出会い、再会が生まれるのは、当然ということを学び・・・・・

寛平ちゃんの「開け開けチューリップ♪♪」よろしく、時間つぶしに入った禁制のP店で、爆発フィーバーして、○万円。今月の小遣いと○婚式パーティー代が稼げるというラッキーに恵まれ・・・・

出張も絡めて、神戸ステーキハウス、銀座ステーキハウス「碧」で、高級うし肉を堪能し・・・・

震災後17年ぶりの・・神戸時代お世話になった郷土料理居酒屋「土佐」で、歓待を受け・・・・・

大阪は4度目の道修町にある「かんてきや要(かなめ)」で、仲間と飲んでた同じ時に、親友O君が接待を同じ場所でしていたと言う有り得ない偶然を、後から知り・・・

○婚式祝いの時に、日比谷公園までぶらぶら歩いていった、期せずして、加藤登紀子御大の野外広場でのコンサート遭遇し・・・・

恒例の「曼荼羅」での「まめなっつ祭り」で調子に乗り、2度目の終電乗り遅れのお蔭で、杉原テツさんや赤石さんというプロミュージシャンとお近づきになれて、謎のT君との元カノの家がイカメンの向かいと分かるまでの二重三重の偶然を知り・・・・

そして、タイトルコールの元となったのが・・・一昨日のこと、きたる12月2日に、高校の25期以降50期ぐらいの人たちを集めたファーストパーティなる同窓会の案内が、来ていた事を思い出して、FACEBOOKをよ~く見てみたら・・・・・イカメンの30期には、3年1組で同じクラスだしげのゆうこさんしかいない。しかも幹事の案内には「プロジャズボーカリストのしげのゆうこさんが、快くライブを引き受けてくれました。」とあった。

「そうか。あの歌の抜群に上手かった彼女が、プロのジャズシンガーになっているのか。」と会場はどこか見てみたら、・・・・・六本木サテンドールだとか・・・あとギターと歌を披露する先輩もいるらしく、パーティーの趣旨は、そこで皆で歌って踊ってということらしい・

これは、ひとつ駆けつけなけりゃと、好奇心旺盛なイカメンは、まだ受付可能との知らせにいちもにもなく、参加希望をだしたら・・・・了承されました。

そして、その事をFACEBOOKに書き込んだら。・・「お懐かしや~イカメン(ここは、勿論本名)さん!お会いできる事を楽しみにしてます。」と友達申請が来ました。当然の事ながら、ミーハーのイカメンは承認ボタンを押した訳です。

念のため、ちょっと調べてみたら・・・彼女は、トンでもない業界の重鎮だったのです。しかも、今年のの日本ジャズボーカル大賞の最優秀歌唱賞を受賞されている事が判明したのです。

さあ~30年以上ぶりの再会が、音楽を通じて深まる予感大です。因みにFACEBOOKは凄くて彼女の友達の何人かの共通の友達に、あの近藤なつこさんを発見したのです!!!!

てな訳で、本日のタイトルコールでありました。ボイトレ道場の極意再確認と再認識については、明日にでも書くつもりです。

では、また!(本日は書きっぱなしの故、誤字脱字はご容赦を!)



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...