2012年11月24日土曜日

イカメン、「見渡せば 我が部屋少し 広くなり 捨てる最後は 粗大なる我? 」

おはようございます!今朝は、二度寝の午前5時42分の起床。午前3時14分~45分までの弱気な時間が少し惜しい気がします。つまりは、確かにすっきり目覚めたけれど、昨晩何時に寝たのか判然とはせず、今日は曼荼羅ライブhttp://www.mandala.gr.jp/man1.htmlで、午前様かもしれず・・・・つらつらと悩んで、書斎のリクライニングチェアで、うつらうつらとしていた訳です。

そして、走りに行こうかと思いきや、嫁から「明日こそは、古い電化製品・楽器を取りに来てもらうから、午前7時までに準備しといてね。」と言われていたことを思い出し、朝から、荷造りを開始。

ステレオミニコンポとスピーカ2本、ねじ巻き部分が動かなくなったクラシックギターと、GROUSEにやったギターのケースの方、石油ストーブ(因みに、イカメン家は、マンションなので、比較的暖かく、暖房をつけるのは居間の一角のみなのです。)、昔買った初代メビウスパソコン、ワープロキャノワード、テレビデオ、照明器具などを玄関外のベランダに並べました。

それだけのものが、イカメンの部屋から、いなくなったのです。流石に、電子ピアノまでは、引き取りに4千円かかるので、一旦保留としましたが・・・締めて2千円(石油ストーブ1千円、テレビデオ1千円)を払って、グリーンキーパーさんに持って行ってもらいました。
こういったオーディオ製品やテレビは東南アジアなどに輸出するとの事で、もしテレビデオが韓国製でなく日本製だったら、引き取り無料になったそうです。やはり、技術の高さでは、お隣韓国の比ではないとの定評があるようです。


以上の任務を終えて、我が書斎を見渡してみると、随分と広々としました。嫁には、「だいぶすっきりしたね、これで、処分リストの殆ど7割は、片付いたわ。」と言われました。

ふと、リストを見せてもらいました・・・・まさか?粗大ゴミって!・・・・いえいえ、心配無用でした。

そのリストに、イカメン自身は、書かれていませんでした。なので、ホッと胸を撫で下ろした次第です。皆様もお気をつけあそばされ・・・・・ね?????

まあ、そんな一抹の不安を込めて、今朝のタイトルコールとさせて頂きました。


さて、昨日はGROUSEの誕生会を盛大に、つつましく、執り行いました。阪神大震災から数えて17年が過ぎた訳です。イカメンの妹が○婚式のお祝いに送ってくれたスパークリングワインと、ビールとコーラで、乾杯しました。本日は、これといった『気付き』もなかったため、人真似で作った寿司ケーキと、我が家定番のローストチキンの写真でごまかします。

今夜は、曼荼羅の夜、ライブで盛り上がります。で、いったいイカメンは、いつダイエットするのでしょうか>???・・・ね~。今月は特別の月だから・・・と言っても、来月12月は、IKAMENライブとクリスマスと年末大晦日だし・・・その次は正月だし、・・・普通の月はいったいいつ来る事やら・・・

ま、天気が良いので、今から走りに行きます。今日こそは10km越えを狙います。
ローストチキン、下ごしらえも
ちゃんとしまして、イカメン作
左がホンモノのケーキ、そして
右のが寿司ケーキ、トッピングは勿論
イカメンではなく嫁の作品。サーモンと
マグロの花盛です。


パーティーの品々、意外と手間を
かけずに出来ました。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...