2012年11月8日木曜日

イカメン、「不思議だね やれば出来ると フルコース 空は快晴  気分爽快!」

おはようございます!今朝は午前3時30分、昨日は午前3時8分の起床。好調続きでっす。
そして、昨日は軽くジョグを2.6kmでしたが、本日は、腰防30セット腹筋200セットの累計1100セットと体操を復活させて、ジョグは確り4.4kmやって来ました。

つまり、朝のフルコースの復活であります。糖質ダイエットが、少し崩れかけてリバウンドの危機に瀕してきたので、再開してみたのですが・・・やはり、やってみるとすっきりと爽快感が、味わえるものです。おまけに本日は快晴でしたから、綾瀬川沿いの松並木に照りかえる陽光が、まぶしく空気も美味くて、爽快でしたので、詠ってみた次第です。

本日は、隣街への出勤なので、ゆったりとした朝を過ごしています。本当は、もっとゆっくりと、今週の「BASHAR」からの教えからの考察とかを書いてみようかと、思っているのですが・・・・・

あんまりゆっくりしたので、駅前の喫茶店でモーニング珈琲を楽しむには、ちょっとギリの時間に・・・

なので、ちょっと、最近のハラタチ日記では、ないですが・・・イカメン悪魔の用語辞典から、少しばかり、ご紹介します。・・・・てか、何の脈絡もありませんが・・・

政治家とは・・・・・・どんな嘘でも平気で言えて、理不尽な理屈を平然と説明できる人。

マスコミとは・・・・・・自分で取材などせず、検証もしないで、聞きかじりのニュースを流す。そして、どんな間違いをしても、決して謝る気のない奇特な集団。

検察とは・・・・・・・信念に基づいて、淡々と人を犯罪者に仕立て上げる組織。
司法とは・・・・・・・行政と世論の様子を伺って、その流れに巻かれる組織。

そして、彼らの共通点は、何の矜持も持ち合わせていないと言う事。

多少の自戒も込めつつ。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...