2012年4月1日日曜日

イカメン、「亡き骸を 前に別れを 読み上げる かけがえのない 友の思い出」

こんにちは、この3日間は、いろんな思いが胸の中を駆け巡り、脱力感で、空蝉のような気持ちになっていました。それだけ、突然に友は逝ってしまった訳で・・・・・

その前に、30日金曜日は、心ある同僚達とささやかな室内期末乾杯を、ひなびた小料理屋でやりました。そして、例の如く、歌を唄い、そしてもう一軒「さつま」に行きました。様々な人生模様が交錯した一日でした。

さて、昨日は、通夜の帰りに同期13名と親友I君を偲び、献杯をして、やにわにAKB48ならぬ○○K58というフェイスブックのグループにも登録してもらいました。おじさん連中の中には、メルアドの交換すら満足に出来ないものも多く、ちょっとデジタルデバイド?と思いました。彼への別れの言葉は、土曜日にPCで概要を完成させたのですが、薄墨で清書する段になると・・・涙なのか?墨の滲みなのか?区別がつかなくなるので、中々手がつかずにいました。そして、今朝、漸く書き始め、出発間際にやっと書きあげました。

告別式では、とにかく、涙を流れるに任せ、なんとか読みきり、霊前に捧げて、戻ってきました。その気持ちをタイトルコールにした次第です。


ところで、彼への思いは胸に納めて、我々は前に進まねばならない訳で、気持ちを切り替えて、今夜は、音楽仲間、ルオカラのみんなとセミプロのなっちゃんたちと鍋を囲む会に出席します。

一体、身体と金が、どれだけあれば足りるのか、分からんようなイカメンです。

「何も考えず、無邪気に元気で、ひたすら明るく」がモットー、集合場所、高田馬場スタジオGatewayに向かいます。

休んでる場合じゃないのです。

小ねたを二つばかし・・・・塩麹ブームに乗り、マルコメが、「プラス麹の麹ジャム」を発売するそうです。米麹を使って、甘酒をジャムにするとの発想らしいです。それと、アサヒが、起死回生を狙い、「アサヒドライブラック」を出すそうです。発想の原点は、うぃーハイボールを、おねがいひます~~という吉高さんではないですが・・・ハイボールみたいな飲み口でブラックということのようです。


初めて、図書館で本の延長をしてきました。これで「ルリボシカミキリの青」と「大拙と幾多郎」「これがC級グルメのありったけ」をじっくり読みふけれます。


今日はこの辺で、お開きでございます。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...