2012年4月20日金曜日

イカメン、「世の中の 森羅万象 見究めろ! コップの中の 嵐じゃつまらん!」

おはようございます!今朝は、午前5時3分もう起床遅刻?です。昨日のボイトレの余韻が、またも開眼したような、歌の表現方法についてです。

洋楽はGeorgia on my mindに決めました。さて、邦楽は?と探してたら、11時を回っていました。寝るのがね。

さて、ボイトレ道の話は、明日ゆっくり書くことに致しまして、今日はN君の歓迎会。いつもの「栄記」(ロンジイ)で、騒ぎます。最近は、昼のレッドツリーカフェでの梁山泊が楽しいひとときですが・・・・・やはり、夜のアル・ジャロウではなく、アルコホールが、一番です。

で、タイトルコールは、自分への戒めというよりは、昨今の日本の政治についての不満を短歌にしてみました。好きという訳では、ありませんが、小沢抜きの民主党は、うま味の抜けたガムみたいにつまりません。大連立なんて、元は誰が言ってたか?消費増税って?東電は、最低限JALみたいに、或いはGMみたいにするのが、経済原則にあっている筈。外交は、石原都知事に出し抜かれるは、沖縄問題は、自民党に体よく尻拭いを押し付けられるは・・・・・。戦後50年の自民党の膿を、全て白日の下に晒すことが、民主党のレゾンデートルでは、なかったの?・・・・・

あ~、なんて・・・ノンポリのイカメンに、ここまで岩下志麻ですね????

しっかり、やってねどじょう君、後輩、前原、ちょっとは頑張れ!・・・・


松下政経塾って、松下村塾じゃなかったよね・・・松下幸之助さんが、墓場の下で、嘆いているのでは?実学に結びつかない、机上の空論にすらなっていない彼らの瞑想振り?

いえ、迷走ぶりが、ちょっと情けなくなって、言ってみました。 拝!


さあ、皆さん!もっと愉しい事を、一所懸命にやりましょうや!行って参ります!


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...