2012年4月3日火曜日

イカメン、「始めよう 巡航速度だ! フルコース 体操腹筋 ジョグ再開!」

おはようございます!今日は、充実感溢れる朝、午前3時55分起床。勿論、腰防30腹筋200で累計5200セット。ジョギング4.5kmやって、気持ち良い汗をかきました。ということで、健やかなる身体に、健全な「こころ」と「気力」が宿ると信じて、このフルコースを再開致しました。

皆様も、健康にご留意あれ!身体あっての仕事です。身体あっての遊びです。

浪速友あれ!(何は、ともあれ、・・・・)かの有名なお笑い哲学者?が仰った『生きてるだけで、丸儲け!』は、やはり名言・至言だと、改めて噛み締めた次第であります。

ハイな、勿論、イカメンと誕生日が同じ7月1日生まれの さんま兄い の言葉です。そのこが『い・まる』ちゃんということは、もはや人口に膾炙しておりますね。

さて、今朝ポッドキャストは、日本紛争予防センター事務局長の瀬谷ルミ子さん、彼女がこの仕事に入ったきっかけや、そもそも紛争予防センターって何?海外にあっても日本には絶対なくて、わざわざイギリスの大学院で学んだという「紛争解決学」という修士号を取った話。

Conflict Resolution

紛争地の安全確保と武力解除し、和解を進め、解決後の住民達の自立までの支援を行う。

こんな仕事が、存在するなんて、平和ボケする日本人が多い中、立派な志を持った人だと、感じ入った今朝のイカメンです。

さあ、今日も新たな一日が始まります!
今夜は、小網町の小料理屋で、怪気炎を上げたいと思うイカメンです。
ちっとも、懲りちゃあいないけど、大事な話は、人と人との縁を大切にすることに尽きるのです。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...