2012年3月5日月曜日

イカメン、「気をつけよ 半分開いた ハマグリを 無理に食べたら 腹が当たった!?」

おはようございます!ちょっと久しぶりの朝は午前4時17分の起床。ぐっすり寝た気がします。

起き抜けから、今度のライブに向けてビデオカメラのデータをPCに取り込んで、メモリーを空けたり、ライブ翌日に旅立つ、沖縄旅行の日程や何やらのチェックをしていたら、あっという間に、体操をする時間が!・・・ござりません!→こういうのをていのいい言い訳というのでしょうか・・・

さて、タイトルコールはというと?

土曜日に久々に、寺泊漁港直送が売りの「角上魚類」に行き、刺身や塩焼き用の鮮魚などとあわせて、国産の大き目のハマグリを買ってきました。ひな祭りには、何故かハマグリを良く食べるんだとか?嫁から教えてもらいました・・・が、ニンニクとバターで、白ワイン蒸しをしたんですけど、その中の大ぶりのハマグリが、半分ぐらいしか貝が開かなかったんです。

まあ、開かない貝は、食べちゃいけないってくらいは、知っているイカメンですが、半分ならと、こじ開けまして、美味しく頂いたのですよね。

そしたら、日曜の明け方ぐらいに、へその周囲辺りにキッツーイ腹痛が、やってきたのです。どう体勢を変えても、収まらず。勿論、トイレに行っても関係ありませんでした。

や(られ)っちまった?!・・・そう!無理やりこじ開けたハマグリに!

ライヴ前の最後の練習があるというのに・・・・とにもかくにも・・断続的に、腹痛がへそを中心に襲ってくるので、嫁に頼んで、こういうときに頼れる薬は?・・と言うことで、正露丸を飲んで、高田馬場のゲイトウェイスタジオに向かったのです。

通し稽古は、まあ、それなりに我慢しながらも出来たので、良かったのですが、帰宅後も思い出したように、訪れる痛みは、なかなかのもんです。(変に感心してる場合か?

まあ、ともかく、みなさん、開かない貝は、無理やりこじ開けて食べては、いけませんよね・・・と身をもってのアドバイスでした。・・・

でも、一説によりますと、「未だに食あたりや夏バテ知らずの腹だからこそ、この程度の軽症で済んだのだ。普通なら、食中毒で入院さ!」と、、、嫁に嘯いていたイカメンなんですがね。

それから、昨晩は、同期のKちゃんさんから、ライヴ頑張れ!草場の陰から?応援しているとの大変嬉しいメールが届きました。ありがとうござんす。その言葉を励みに、乗り切る所存であります。(キリッ!)うっ、また、腹痛が・・・・・

ところで、親友のI君なんですが、少し意識が戻ったようなので、明日にはお見舞いに行こうかと思っております。ともかく良かったです。

そんな訳で、今朝はポッドキャストも聞けてませんので、素適な気付きをご紹介することはできませんが、・・・・

今週は、今日を含めてあと5日で、曲のコードと構成を復習し、少しは気の効いたMCが出来るように、身内受けではない、関西人の面目躍如と言ったお笑いを届けるべく、頭を捻りたいと思っとります・・・・

因みに、唄と演奏の失敗を、笑ってごまかす・・・ことが、最大の目的と、既に見抜かれている読者もおられるでしょうが・・・・笑いまですべると・・・・・・どうしよう?一寸先は、地獄絵図?

それだけは、ご勘弁願いマスだキートン?・・・

という・・笑いの神様におすがりしまして、本日もお開きでございます。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...