2012年3月11日日曜日

イカメン、「とりあえず 大役終えて ホッとする もしかしたら?と 勘違いする! 」

おはようございます!今朝は、午前3時41分の起床。ただ今現在耳元では、昨日のIKAMEN LIVEのビデオ音源が流れています。何とか、初ライブを終えて、ホッと胸をなでおろしているとこどすえ~、っと。

そんな訳で、ライブのご報告をさせて頂きましょうかね?夢のひとつが、また実現したと言う訳です。

さて、昨日は、午前11時から Rinky Dinky スタジオで2時間練習をして、Live Bar BUNGAに到着したIKAMEN御一行。まず到着してみてビックリ!想像以上のお洒落な空間に、思わずクラシック四重奏でもやるんかい?と思ってしまうような、瀟洒な、きれいなところで、今までのライブハウスのイメージを見事に、ぶち壊してくれました。し・か・も、チーフもスタッフも全て女性で、美人ぞろいと来たもんだ。これで、完全に『やる気スイッチ』が入ってしまったIKAMENメンバー。

そして、なんと!豪華な花が到着していて、メッセージをお預かりしていますと・・・・えっ!どうしたん?これって、笑っていいともの花輪みたいなこと?

『祝 IKAMEN LIVE』

こんな、素適なサプライズを誰が?

会社の入社同期のKちゃんさんとAさんからだったのだ!

ところで、これから、沖縄に出発しなけりゃならないので、今日はこの辺で、

続きは、CM2のあとで・・・誰ががっちりマンデーやねん?

14日に戻ってきたら、書きます。

場合によっては、ライブ映像をユーチューブにアップ出来るかも、勿論メンバーの了承を貰ってからですがね・・・・・・・


では、また!

さて、ライブ後記です。今日は、3月18日日曜日に書いております。 続きを見たい方は・・・・



身内で埋め尽くされたBUNGAですが、とても素適な空間でした。

しかも、PAさんが、何よりアコースティックを理解されていて、「ここは!」と言うところで、リヴァーヴをかけてくれたり、コーラスの音量や、リードギターをフィーチャしてくれるその手際の小気味よさに、脱帽です。演奏がとても、気持ちいい感じになりました!流石、プロです。

でも、それが、大きな勘違いをイカメンのメンバーに及ぼすとは、露知らず。

ファイン三級?Mさんの録音や藤丸のビデオを観れば、メンバー全員が、もう一度BUNGAで、やらせて貰えるのではないか・・・と思い込まざるを得ません。

どんな風だったか?それは、非公開の限定アドレスでYou tubeにアップする方法があるようなので、ご希望の方は、お申し付けいただければ、お教えします・・・完全公開には、やはり多少の支障がありますね・・・映倫的にも?ね・・・顔のサイズが画面をはみ出すとか・・・・スピーカーの針が飛ぶ?とかの問題もありそうですし・・・



まずは、お越し頂いた方々を匿名方式で、ご紹介しつつ、御礼を申し上げたいと思います。

先ずは、お客様から・・・

(イカメン藤丸の会社のご同僚の皆様。)
同期のSさんご夫妻に、酒飲み仲間のOさん、そして、千葉の名門F高に合格された息子さんと父Sさん、差し入れまで頂きありがとうございました。好き勝手やってる親父バンドを、暖かく盛り立てて頂き、イカメン一同大変感謝しております。

そして、花束で参加してくれた同期KちゃんさんとAさん、本当に有り難かったです。本当の意味で、我らイカメンの門出に、花を添えて頂きました。感謝感激雨アラレであります!

(大学時代の仲間)
浜省と同郷のイワシ島産のオカポンありがとう!君のお陰で、とても素適な映像が撮れてました。運動会や学芸会のお嬢さんを撮影していたその腕前は、確かに本格的でした。お陰さまで、既に3回も観ました。ただ今現在1枚につき11時間かけて、DVDを作成中でありまうす。おおきに!

アイリーン、ありがとう!既にライブ常連のセミプロ、頭の大きさでは勝てるけど、歌唱では、まだまだ足の裏?にも及びません。どうだったですかね?勘違いしたイカメンの演奏と唄は?大丈夫ですかね?本当は、打ち上げで、もっと話をしたかったのですが、・・・次回は、ルオカラのライブ楽しみにしてますss。MCも、勉強させてもらいます。


(次は、身内のみんな)
ファインサンキューMさんファミリーと妹さん御一行4名様・・・ホントにありがとうございます。また、お嬢様、我らイカメンに、ゆかりのK女子大合格おめでとうございます。合宿では、ドラム参加して頂きありがたかったです。とにかく、Mさんのリードギターが、渋く鳴いていましたね。当日初めて聞いたフレーズや、ゾクッとするコードを挟み込んで、正直メンバー一同絶賛の雨アラシで、ほんまに格好良かったですね、おやっさんは。

ボーカルHさんのNちゃんさん、どうでしたか?旦那は、相変わらずいい味出して、益々いぶし銀の風格でしたよね。高校の先輩でもあり、これからも一緒に、掛け合い、コーラスをやっていきますので、よろしく・・・

バンマスHさんのKさん、ちょっとはイカメンも成長できてたかな?音楽を楽しむもの同士、末永い家族ぐるみの御付き合いの程を・・ほんとにバンマスは、我らの音楽の導師、何から何までお世話になりっぱなし、で、とうとうこんな夢を実現させてもらえたことに、涙涙の感謝、しまくり千代子、こまっちゃう~世界に酔い痴れました。

あと、カホンのひろマラドーナ君、メンバー紹介もせず御免。でも、君のお陰で、ホンマにイカメンにバンドとしての軸が、通った気がします。これからも一緒にやって行きましょう。

最後に息子GROUSEに、ありがとう!暇つぶしにもならん親父のライブ初出演に来てくれて・・・

という訳で・・・・・

初ライブは、とにもかくにも、大過なくというよりは・・・多くの自己満足を刻み付けて、新たなバンドの旅だちの起点となった気がします。まだまだ、精進が必要なことは言うまでもありませんが。。。

BUNGAのチーフYさんからも、また出てもよさ気なお誘いも頂いて、本気にしそうです。次は、無理にでも、もう一度やらせて下さいとお願いに参りたいと思います。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...