2012年10月11日木曜日

イカメン、「社交から 始まる文化 辿り知り 身体表現 今こそ大事!」

おはようございます。火曜日は、午前3時48分。でも朝の運動何もせず。よって、珍しくノールコールデー。水曜日は午前4時8分。腰防30セット腹筋100セット累計700セット。ボイトレ道場の日でした。

そして、今朝は・・・午前3時29分。確り、4kmのランを敢行して参りました。

で、まだ少し時間はありますが、明日以降書きたいことだけ並べて、本日はお開きとします。手抜きです。ハイ!
1.山崎正和さんの「社交する人間~ホモ・ソシアビリス」に、ちょっと嵌り始めた社交からサロン文化や日本の文化、そして芸術が始まった。その人間関係の距離感とルールの存在とか、遊びと仕事の境界線とか・・・

2.藻谷浩介さんの「デフレの正体」に、率でなく額で見よ!100年に1度の不況に異議あり・・・景気とは、健康診断で言えば、総合体調指数みたいなもの。そんなものだけじゃ何の役にも立たないが、TVに出てくる訳尻顔(知りか?)の経済評論家達は、その要素分析を公開されている統計値すら見ずに一括りに「景気が悪いから・・・」と論じてしまっている。平均値それだけに引きずられて判断している馬鹿さ加減について
森永卓郎氏なんかは、そういう意味でまともだと感じる事もあるし、惜しむらくも41で亡くなったイカメンとしては、大ファンだった金子哲夫さんなんかは、結構色んな点で、的を射た分析をしていた気がします。

3.「キレナビ」元カリスマ女子大生ブロガー、はあちゅうコト伊藤春香さんの立ち上げた美容クーポンサイト、美容医療が流行り出した話。

4.朝日ウッドテックの活動とそこで売れているライブナチュラルプレミアムと言う床材から、「心の豊かさの消費」と「時を超える価値」を説く小阪裕司さんの話。

5.そして、昨晩またも開眼した。ため息を出す時の筋肉を使って、腹筋に全く力を入れずに、高音を少ない息で、鼻腔あたりにぶつけて、唄うテクニックについてと段々形になっていくイカメンのボーカリゼーション論について・・・の要約版


以上、5本をぼちぼち触って行くつもりです。

今日は新人さんが来るので、栄記で軽く歓迎の宴でもしましょうかね。何だかんだと理屈をつけて、飲むのは、やはり悪い癖かも????降車駅で電車の扉が無事に開くことを祈ります!

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...