2012年10月29日月曜日

イカメン、「奮い立つ 料理の鉄人 観た後に だから人生 オムニバスかな!?」

おはようございます!今朝は午前4時59分の起床、またやらかしました。7時間半も寝てしまいました。・・・・だから、体調は万全です!


昨日は、コストコで、糖質ゼロの「アサヒスタイルフリー」を仕入れて、ららぽーとの新星堂で、ギブソン君の修理をお願いしてきました。でも、その後電話があり、内蔵マイクの故障でなくて、電池切れだと判明。覚悟していた修理代は、電池の525円と喜ぶ反面、そんな初歩的な事も知らずに、超高級ギターを扱っていた自分に、少しばかりの自己嫌悪を感じつつ、本日引き上げに行こうかと思います。

そして、帰り道に図書館へ、予約してた本3冊を貰いに行きました。キーワードは『バシャール』と言う宇宙からのメッセージ。ちょっと飛んで模型?いえ、トンデモ系っぽいですが・・・あの小阪裕司さんが、昔読んで衝撃を受け、現在の自分の「ワクワク系ビジネス」と言う感性工学研究にも多大な影響を与えているとか、「ユダヤ人大富豪の教え」の著者本田健さんが、以前書いてたので、そんなにトンデモ系では、ないと思いましたので・・・

似たようなところでは、一時嵌った大先輩船井幸雄氏が、途中から、「サムシンググレート」とか「宇宙意思」とか言い始めて、最近は、たまに図書館で立ち読みする程度でしたけど、たまには、こういう路線もいいかなと思い。

ところで、昨日「新料理の鉄人」を観ました。本当に興奮しました。道場六三郎の後継者とロブションの右腕として活躍中の若手フランス料理人との戦いと、陳健一を破った中華の鉄人対息子陳健太郎の戦いは、実に見ものでした。結果は・・・ご想像にお任せします。


お蔭で、イカメンも久々に厨房に立ち・・・いやあ、あの・・・・ただ、トンカツを作っただけだけど・・・・ちょっと頑張りました。キャベツの千切りは、調子に乗りすぎて、ボールに山盛りにしてしまい、嫁から「限度を知ろうね!」といつもの教育的指導を受けましたが・・・

とにかく、すぐに影響を受けて、手を出したくなる性格は、治りそうにありません。だから、何一つ成就させられず、イカメンの人生はオムニバス作品みたいなもので、たちが悪い事に、そこには通奏低音の様な共通して流れる一貫性のかけらが皆無な訳です。

まあ、そんなこんなを今朝は詠ってみました。

では、また!


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...