2012年10月18日木曜日

イカメン、「つらつらと 先に立たぬは 後悔か? いえいえそれは ただの飲みすぎ!?」

おはようございます!今朝は、午前5時34分、昨日が午前6時頃。月曜が午前3時59分で火曜が午前3時52分で、好調な週の滑り出しと見えた筈でしたが・・・・・

はて?原因は?  心して、事前準備怠りなく臨んだ筈でした。

少なくとも!両日とも、直前にコンビニで、ベビーチーズ4個とウコンの力を胃袋に流し込み、胃壁に強力なブロックを築いて、万全でした!

16日火曜日の夜:Yさんの送別会。甘酒横丁近くの「さつま」で・・盛り上がりました。そして、二件目は、Yさん定番の酒屋の「角うち」で立ち飲み・・・

17日水曜日の夜:恩師Mさんの常務ご就任お祝いの会。場所は新橋某所。ここで、A君T君が仲間のZ君S君を良く知っていると改めて知り・・・T君とS君は阪神大震災仲間。イカメンもそうだけど・・

いずれも、初めは自覚症状を持って、ビールジョッキ2杯ぐらい。それから、ハイボールか焼酎水割り梅入りなぞ、嗜みながら・・・話に打ち興じておりましたが・・・・知らぬ間に頭のタガか、ピンみたいなものが、ズるっと外れるのでしょうか?帰宅時の電車にやっとの思いで乗り込んで、扉の横にもたれかかり、必死で読書をすることにより、訪れ来る睡魔たちと闘う・・・・

ともかく、降車駅で2日とも扉が開いてくれました!???

でも、そんな訳で、鮫の肝油スクワーレンが、2日間で9錠も胃袋に投入され、ぎりぎりの朝を迎えて、体操もジョグも出来ず、ただただ後悔に耽ることに・・・・

よって、「社交する人間」だけノートにまとめましたので、明日ぐらいにアップします。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...