2012年10月13日土曜日

イカメン、「一息を ついた中味は 安堵かな そこはかとなく やりがいもある?」

おはよ・ございまするめ!今朝の起床は、午前6時30分、昨日は午前5時40分といずれも遅すぎる目覚め。原因は、無論、飲みすぎたから?

ところで、昨日は、とても素晴らしい「馬いイ!安い、満足度高い!」居酒屋へ、昔の仕事仲間Eさんに、連れて行ってもらいました。同じく仕事仲間だったKさんも、一緒でしたね。え~、ただ、どちらかと言えば、仕事というよりは、だらしなく飲む単なる酒飲み仲間の3人ですが。・・・・

Eさんから、何としても18時前に入らねばならないという事で、3人は17時45分神田駅南口改札前に集合しました。彼の第一声は「馬肉食べれる?」でありました。食道楽、飲み道楽のイカメンとKさんは、「モチロン」と答えて歩き始めたのです。

そして、そこは

神田駅からほど近い「肉の総合商店『神田ミートセンター』」の中にありました。
「闇焼 馬喰う」と言う馬肉専門店でした。
  
こちらですね!
    ↓
http://r.gnavi.co.jp/b814503/menu6.html

ここには、他にも、仕切りのないフロアに、いろんな店舗が入っていて、牛焼き・ホルモンを出す「肉のクボタ」串揚げの「串揚げしんちゃん」焼き鳥の「焼き○」金串・網焼きの分厚い牛肉を出す「グリグリグリル」、海鮮鉄板焼きの「たことうみ」がありまして、どの店からも別の店の品物を注文してくれるみたいでした。屋台村にも若干似ていると思いました・・・

で、Eさんが入店時間に拘っていた理由が分かりました。彼が店員に注文したのは・・・・・・

「ちょい早呑み馬29(ばにく)コース」と言う2時間飲み放題コース。

これは、16時から18時までに来店した人にのみ提供される特別コースで、なんと2900円でした。

馬スジポン酢、生肉:桜ユッケに、馬刺しは好きな部位選択2種、そして馬肉の唐揚、野菜(キャベツときゅうり)、お任せ3種部位の焼肉が出て来て、呑み放題桜ユッケに馬肉の唐揚が、初体験ながら、抜群で、無論、馬刺しも、にんにくとわさび醤油で、さっぱりと。。。どれも、これも、・・・・・それこそ、・・・・・因みに、この店は馬一頭買いをしているそうで、・・・・・馬買った!いや、美味でした!

いくら、サラリーマンの街、神田とは言え、このボリュームに、この味で、呑み放題で、2900円は、懐に嬉しいったら、ありゃしない・・・です。是非共皆さんにオススメしたいお店でした。お声かけ頂ければ、このイカメンがご案内致します。


さて、当然、1件だけで終わろう筈もない3人は、性懲りもなく2件目の居酒屋に向かい。ホッピー1人4本を空けて、帰路についてみれば、午前様でありました。17時50分から23時近くまで、およそ5時間のお代は・・・・・・3900円!でありました!

こんなにコストパフォーマンスが良くて、飲みも食いも、両方が充実したのは、初めてだと思いました。

ところで、最近タイトルコールの解説を手抜きしていますが・・・まあ、仕事や趣味や仲間との飲み会など、いろんな場面を想定しながら、お詠み下さい・・ませ。


そろそろ、GROUSEの昼飯を作ってやらねばなりません。糖質ダイエットは一時解除で、チーズクリームソースのきのこと鶏のパスタでも、作ろうかなと思っとります。出来上がれば、またこちらにアップします。

最後に、人物ルポルタージュに一目を置く小松成美さんの「なぜあの時あきらめなかったのか」を読んでいると、世界と闘うアスリート達には、負けず嫌いだという様な共通点が多いのですが、なかでも荒川静香さんは、『他人と闘う事に興味がなく、過去の自分に今の自分が負けたくない。』と言ってるのが、とても印象的でした。

世界トップレベルになれる実力を備えたアスリートは、誰かを目標にするのではなく、昨日の自分より今日の自分がより成長するために、死に物狂いで練習にあけくれるのだと分かった気がしました。

では、また!


本日のイカメンパスタは、「鶏とキノコとアスパラガスの
チーズクリーム。」味はまずまずでしたが、アスパラの
スジを取るのを忘れて、ちょっと大変なことになり・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...