2021年3月9日火曜日

イカメン、「いつまでも あると思うな 運とツキ そうは言うけど 来た覚えなし!」

おはようございます!今朝は、自宅待機と言う休日。なので、午前5時22分とゆったりペースの起床。ジョグも軽~く流して3kmちょい。

さて、なかなか追いつきませんが、1月23日のプロギター講師のソエジマトシキさんの「ネオ・ソウル・ギター入門」出版記念&バースデーライブは、リアルと配信の二本立て。昨年のバースデーライブには、確か最前列で観戦した藤丸でしたが、昨今の環境及び年齢的に鑑みれば配信の選択肢しかありませんでした。でも音質は良いし何せプロの演奏は間違いなく、たっぷり楽しませて頂きました。https://www.youtube.com/watch?v=g1Meih1WNpw

 24日(日)6:21、 25日(月)3:57、

26日(火)3:49、藤丸の朝のルーティンと言えば、挽きたての珈琲を淹れること。ところが、手挽きミルがぶっ壊れてどうしようかと、ネットをふらついて見つけたのが2529円とお手頃な電動コーヒーミル。数日前にアマゾンを思わずポチリとしていたんですが、タイミング良く到着しました。中々手頃で扱いやすいので、すぐに気に入りました。

箱を捨てようかとふと目に止まったのが、中に入っていたQRコードの説明書きでアマゾンで評価コメントを送ったら、漏れなくアマゾン券1000円分か、コーヒーポットのどちらかがもらえるとの記載がされていました。まさかな~と思いつつもQRコードからサイトに行き、指示通りにアマゾンにアップした評価コメントをした写メを添付して送りました。

希望したのは、ず~っと欲しかった細口のお洒落なコーヒー専用ポットの方。

さて、それから紆余曲折がありました。

先方の手配ミスや再配送の手違いなどのトラブルが発生し、問い合わせたところ、申し訳ないが、ポットは諦めてアマゾン券1500円でどうだとのお話があり、呆れ乍らもコーヒー専用ポットにこだわり、届くのを待つから、アマゾン券なんかいらないとお願いしておりました。

そうしたら、あ~た、結果として、とってもラッキーな事態になったんです。

1か月後に送られて来たのが、欲しかった細口の専用ポットの大きい方です。

そして、それからさらに、一週間後、中国からの小包便が到着しました。不審に思いながらも開けてみたら、とてもかわいらしい小さい一人分のミニポット。どうやらこちらが当初のプレゼント品で1か月以上どこかを彷徨っていたみたいです。

じゃじゃ~ん!


27日(水)4:47、28日(木)5:20、29日(金)5:47、

30日(土)4:33、31日(日)4:37、恒例の我が庭レイクタウンへ

2月 如月!

1日(月)5:58、2日(火)4:24、

3日(水)5:01、編集学校の最後のお題はプランニング編集術。10月の入門時に千夜千冊の中で、自分の好きな3冊を上げさせられていたんですが、この3冊をモチーフにしたハイパーミュージアムを創るというお題でした。藤丸が選んでいたのが、

1)1230夜『一般システム思考入門』ジェラルド・ワインバーグ

2)1526夜『かさねの作法』藤原成一

3)992夜『本居宣長』小林秀雄

この3冊で、これがとんでもなく壮大なテーマとなってしまい。結果として、にわか本居宣長研究者となり、玉勝間の世界観から、「もののあはれ」を通して、日本の文化の源流である「おもかげ」を探索する謎解きミュージアム構想に旅立つことになってしまったのです。


では、また!

4日(木)4:42、5日(金)4:02、6日(土)3:34、7日(日)6:22、 8日(月)4:43、9日(火)5:03、10日(水)6:15、11日(木)4:53、12日(金)3:54、13日(土)3:57、14日(日)5:16、15日(月)4:08、16日(火)5:15、17日(水)3:20、18日(木)6:03、19日(金)4:41、20日(土)4:00、21日(日)4:19、 22日(月)4:59、23日(火)4:43、24日(水)5:55、25日(木)4:32、26日(金)4:35、27日(土)4:48、28日(日)4:44 


3月弥生!


1日(月)5:14、日(月)日(火)日(水)日(木)日(金)日(土)日(日) 


 日(月)日(火)日(水)日(木)日(金)日(土)日(日) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...