2021年3月11日木曜日

イカメン、「驚いた! 今週土日の 感門之盟 送られて来た SAYGOの記事!」

 おはようございます!今朝は、おっとり刀の、、、ん?用法がおかしい?ゆっくり遅めの午前5時22分の起床。。なんで?

今日は自宅待機という休日なので、昨日、来る13日(土)14日(日)にZOOM開催されるISIS編集学校の卒業式みたいな「感門之盟」なのですが、、、

守・破・離のコースの守を昨年3月に卒門式を終え、今度は破の突破式を迎える訳なんですが、そこで当初予定になかった教室対抗のハイパープランINFORMの予選。。ん?昨日書いたのか、、、ま、そのBGM案の納品が昨日の夜までというとってもショートノーティスな指示が、我が分針タンブール教室のI師範からあったんで、とにかく23時58分までほろ酔い状態で作業していたから、、つまり、ここまでが遅かった言い訳。

ところが、今朝メールを開いてみたら、、、あ~た、YouTubeで選んだ11曲のまとめサイトをリンク先として送っておいたら、、、非公開設定になってて、サイトが開けないとのことだったので、本日も朝のジョグは諦めて先ほど、再納品させて頂いた次第。プレゼンの内容は勿論非公開なんで書けませんが、こんな曲を送っておきました。5分のうち、本編3分とエンディング1分のBGM候補はこんな感じ。最後に載せておきますんで、良かったら聴いてみそラシド!(相も変わらず洒落倒しですみません)

ご注意!今日も長くなりますんで、スマホでは読まないことをお勧めします。最後の方のBGM候補曲のYouTubeを流しながら読むことをお勧めします。でないと、あまりのくだらなさに怒りが込み上げてくる可能性がありますでしょうから。

で、今朝のタイトルコールは何やねんと思われた方に。

要は、この感門之盟用の新聞が到着したんで、読んでたら、なんと!

そこには、二日間の進行表や各セクションの教室の紹介などを各師範がコメントされているんですが、何故か私こと藤丸の紹介が!ほかのところは、教室の特徴とか学衆(ここでは教室の生徒をこう呼びます)が書かれているのに?なんで?との気持ちを啖呵してみた次第。

ここには、こうありました。いいのかな~?ま、読む人など殆どいませんしね(笑)

『男の名は「SAYGO藤丸」”セイゴオ”への思いを胸中に秘めることは不可能。ゲストボーカルのたびに肖りネームを名乗り、校長愛を噛み締めながら歌う。。。。。』この程度にしときましょ。


では、どうでも備忘録の続き、今日は2月分を終わらせておきます。

4日(木)4:42、プランニング編集の為、クールジャパン戦略を調べ読みしました。

するとこれはハイパーミュージアムにしがいがあるなと確信しました。

「日本的な何か」と言うあまりにも漠然としたもので組み立てられており、これではアニメや萌えやゲームぐらいにしか辿り着けません。しかも、どこまでも受動的で、外国の方に判断を委ねるという体たらく。せっかく校長が入り口の段階でアドバイスをされているのに、何も活かされていないことに、唖然とするばかり。中心のプランナーが不在みたいな気持ちに。。。かなり、言い過ぎなのかもしれませんが、、、因みに、皆さんクールジャパンなんて分かります?

5日(金)4:02、6日(土)3:34、7日(日)6:22、 8日(月)4:43、9日(火)5:03、10日(水)6:15、11日(木)4:53、12日(金)3:54、13日(土)3:57、

14日(日)5:16、「破」の用法1~4を全て提出して、晴れて全問突破!

出来上がったハイパーミュージアムは、チーム代表とはなりませんでしたが、こんなもんでした。あ、これは今度にしといたります。

15日(月)4:08、16日(火)5:15、17日(水)3:20、18日(木)6:03、

19日(金)4:41、恒例の弁休日 第何弾かは忘れちゃいましたが、まい泉青山本店レストランで、カレー巡業第?弾のカツカレーでした!




20日(土)4:00、21日(日)4:19、 22日(月)4:59、

23日(火)4:43、この日は、相方がおススメされたと言う地元の有名ラーメン店「自家製麺中華そば こむぎ」 さんへ家族で、午後1時半に行きましたが、一度に7~8人しか入れない小さなお店に6人が外に並ばれていまして、30分ほど待って、頂いてきました。あご出汁で取った塩を頂きました。こむぎへのこだわり通り、思わずカウンター越しに、美味いを連発した藤丸です。






24日(水)5:55、25日(木)4:32、

26日(金)4:35、恒例の弁休日、オフィスから渋谷駅まで歩いて用事をすませて、時間が無かったので、居酒屋天狗のチキンカツカレーでカレー巡業をごまかしましたが、これが一番FBで評判が良かったです。


27日(土)4:48、

28日(日)4:44 、この日は久しぶりに県民健康福祉村でジョグ4.44kmやって、これで2月累計 85.1km  年間214kmとなりました。そして、夜はI師範が受け持つもうひとつの「播州ざこば教室」とのZOOMでの合同汁講。ここで、なんと藤丸は無謀にも、師範代へのコースである花伝所「花」へ進むと宣言させらてしまいました。4月から開校だそうですが、「いわゆるコーチングのプロ養成みたいなものです。」と大学後輩だけど、ISISでは大先輩の師範兼冊師のTHE MAGASUSのドラマーA君に聞かされました。とにかく元を取らないといけませんとのあさましい根性の藤丸は「秘するが花」へと進むことにしたんでありますな。

では、また!



最後にお裾分け、、、

メール本文)すいませんでした。これでどうでしょうか?リンク先で行けなければ、YouTubeでタイトル部分で検索すれば行けるかと思います。ワードの表とかはedit caffeでは弾かれるんですね。気づきませんでした。以上、よろしくお願いします。藤丸

唄の有無   雰囲気     タイトル

唄あり    しっとり    『海を見ていた午後 』山本潤子バージョン

https://www.youtube.com/watch?v=TSItLSHG0bQ&list=PLyJyE90UOW3wk37aCIafCi4J38Pd9XY0L&index=5

唄あり    アンニュイ   『I'M NOT IN LOVE - 10cc』

https://www.youtube.com/watch?v=2rgepWg4rzw&list=PLyJyE90UOW3wk37aCIafCi4J38Pd9XY0L&index=6

  唄なし   アンニュイ   『Ten CC - I'm Not In Love (Instrumental version) 』

                          0:10から始まり

https://www.youtube.com/watch?v=QLthDgHvGnw&list=PLyJyE90UOW3wk37aCIafCi4J38Pd9XY0L&index=7

唄あり     アンニュイ   『キリンジ - エイリアンズ』

https://www.youtube.com/watch?v=w05Q_aZKkFw&list=PLyJyE90UOW3wk37aCIafCi4J38Pd9XY0L&index=9

唄なし    アンニュイ  『Aliens (Instrumental) (2018 Remaster)』キリンジ

https://www.youtube.com/watch?v=jnhF0dBKtrc&list=PLyJyE90UOW3wk37aCIafCi4J38Pd9XY0L&index=8

歌なし    壮大     『故・冨田勲先生指揮による「ジャングル大帝」』 0:19から

https://www.youtube.com/watch?v=froiPcu934s&list=PLyJyE90UOW3wk37aCIafCi4J38Pd9XY0L&index=1

歌なし    壮大     『06 組曲(惑星)より(木星ジュピター) 』3:09からhttps://www.youtube.com/watch?v=ytQfhqWmr9M&list=PLyJyE90UOW3wk37aCIafCi4J38Pd9XY0L&index=4

歌なし    賑やか  『Wake Me Up - Avicii (violin/cello/bass cover) - Simply Three』

                                  2:18から

https://www.youtube.com/watch?v=XSs2cR2Tvuk&list=PLyJyE90UOW3wk37aCIafCi4J38Pd9XY0L&index=2

歌なし    賑やか    『葉加瀬太郎 情熱大陸【OFFICIAL】 』   1:16辺りから

https://www.youtube.com/watch?v=53B3ZrhfnOA&list=PLyJyE90UOW3wk37aCIafCi4J38Pd9XY0L&index=11

唄なし    賑やか    『マツケンサンバ II / 宮川 彬良』

https://www.youtube.com/watch?v=xvVdUN-iM-U&list=PLyJyE90UOW3wk37aCIafCi4J38Pd9XY0L&index=10

唄なし   しっとり 『ドボルザーク 「新世界より」 家路 

          From the New World - Largo.wmv』 0:54~1:54

https://www.youtube.com/watch?v=1AYeFtOv_cw&list=PLyJyE90UOW3wk37aCIafCi4J38Pd9XY0L&index=3






3月弥生!




1日(月)5:14、日(月)日(火)日(水)日(木)日(金)日(土)日(日) 




 日(月)日(火)日(水)日(木)日(金)日(土)日(日) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...