2011年3月3日木曜日

イカメン、不覚にも落涙す!

今日は、昨日の飲みすぎが祟り、午前4時10分起床となった。

そして、さきほど、「日本でいちばん大切にしたい会社2」の最後の会社とエピローグを読了した。

○したら、、、著者の坂本光司氏はひどいぞい?! みなさんに伝えたい読者の方々からの手紙が紹介されていたのだが、、、、最初の何本かは、性格天邪鬼のイカメンとしては、坂本氏に手紙やメールで感動したとのコメントが並んでいるが、「これは、体のいい坂本氏へのラブコールでは?きっとこれをきっかけにして、自分の会社も大切にしたい会社で紹介されたいと思っているのでは?」な~んて、とても、ひどく穿った考えを抱きつつ、最後の最後で、、、、


うわー!涙が溢れてとまらねえ~ 


群馬県の本屋の店長が「日本でいちばん大切にしたい会社」を読んで感動し、書棚に並べ、それから自腹で100冊購入して、市内の小中高、図書館に寄贈したと、これを見た坂本氏が「何故店長たる人が自腹なんだ? この人に会わねば、・・そして疑問を解かねば」と大学院の学生とその本屋を訪ねたら、・・・・店長とパート二人の小さな書店で、店長とはいえ、雇用されている店長で経営者ではなかった。その方が自分の小遣いをはたき100冊も買ってくれた・・・・私は絶句してしまいました。と

あかん!また涙が、落涙が、、花粉症で鼻水まで、、、

だから、坂本さん あんたは本当にひどい! イカメンをこんなに感動させてしまうなんて!


お後がよろしいようで、今日は調子に乗ってしまい、朝ランニングは休止となりましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...