2013年1月21日月曜日

イカメン、「始めよう 新しい気で 突き進む 仕事も趣味も 曼荼羅模様!?」

おはようございます!今朝は午前4時42分、随分と寝てしまいました。だから、とてもすっきりしてます。お蔭で、やりたい事の半分もできなかったけど・・昨日は、午前3時59分だったから、色々断捨離できました。しかも、土曜日に続き、7,3kmジョグも出来ましたから・・・・・

と言う訳で、今朝も、平日なので、時間があまりありません。今週のイカメンの予定としましては、対外試合と札幌出張後の小中学校時代のミニ同窓会が待っています。一方で、身体を絞り込もうと、無謀な計画も・・・あります。

整理する中で、書斎のホワイトボードに書いていたメモに目が留まりました。それを、とうとう42冊目に入った思索ノートの扉のページに、書き付けたのです。

それが人生曼荼羅です。

全部で9象限ありまして、

上段:1仕事、2人、3家族 

中段:4お金・モノ、5住処・活動拠点、6音楽 

下段:7食事&健康(医食同源)、8シンクロニシティ、9ライフワークですね。

そしてその周りに円を描きまして、第10象限を作りました。

それは、10運動&呼気と吸気です。

あくまでも、イカメンが勝手に選んで並べただけですが、今後は、この人生曼荼羅図を、座右に置き、日々精進するつもりなのです。

これらは、良く見ると、すべて、ひとつに繋がっています。

どれもイカメンにとって、ないがしろに出来ない代物なのです。このブログでも、この辺を意識しながら、これからは取材し、感じた事を書いていきたいと思うのです。

さあ、そろそろ出勤です!

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...