2013年1月30日水曜日

イカメン、「始めるか! 仕事・音楽 全力で 仕入れで決まる 人生だから!?」

おはようございます!今朝は、午前5時30分の起床。昨日5時30分一昨日3時40分。ちょっと、疲れが出てきたか?いえいえ、そんな事はありません。元気と健康だけが、取り柄のイカメンです。

昨日で一旦、土さ周り営業を終え、本日から3日間、小舟町ベースキャンプです。今年度は来週、二日ほど空港方面に行けば、後は遠出はありません。

なので、今朝のタイトルコールは、リーマンなので仕事と、それから、今年から始めた音楽武者修行を全力で、開始します。「仕入れ」とは、自分が選んだ人との出会いの事です。人生は、全てこの仕入れで決まっていくのだとある人が言っていて、な~るへそ(鳴る臍!)と思ったので、ちょっと拝借して本日は啖呵して見ました。

因みに、始めることごとを勝手にご紹介しますと・・・・・・・


明日は書き初めならぬ、ボイトレ初めの日。(今年はじめて、阿佐ヶ谷の教室へ)

2月は、・・・・・

2日に、仲間内Facebook ヘビーユーザによるゴルフコンペが宇都宮であり、そこで身体を軽くほぐしてから・・・・・

8日は大塚Welcom backMさんワンマンライブを聴きに行き、

9日は仲間のRUOKARAライブが、いつもの荻窪 は、ルースター ノースサイドであるので、当然の如くお邪魔して、・・・・・

15日には、ついに、武者修行第三弾!!、初めての他流試合に臨むことに決定致しました!

そこで、告知であります。


日時  :2月15日(金) 午後6時~10時半 イカメンは、出演午後8時半頃のつもり。
場所  :新大久保 CLUB VOICE
イベント:『OGS・LIVE ACO NIGHT vol28』

お客様は、1500円1SD付き プラス1300円で飲み放題と言う嬉しいシステム



そう、これは、以前ライブバーBUNGAのオープンマイクに出演した時、見にきていたケジャさんに、誘われていたやつの第二弾です。8日のお洒落な六本木のライブに招待されていたのですが、大塚のMさんワンマンライブとバッティングし、お断りしたのですが、第二弾のご招待がFaceBook
で届いた訳でして、・・・・・・

これも、オープンマイク形式なので、3曲やらせてもらいます。で、仕事を終えて、自宅に戻りGibson ハミングバード君を背なにしょって、駆けつけますので、午後8時半の時間での出演を交渉中です。



さてさて、じゃあ、何をやるのかと言えば・・・・・(誰も期待はしてませんよ~自虐ネタです。

トミー姉さんから、「山達を是非!」と言われているので、2曲は山下達郎の曲をやろうかな?とそして後1曲は、もしかしたら、高校時代に作ったオリジナル曲「マイソング」のお披露目をやろうかと、たくらんでいます。

相当大胆不敵です。

30年以上前に作った曲ですから、カビが生えてそうですが・・・・・・・イカメンが高校~大学時代に、覚えたてのコードとか、気に入ったコード進行を中心に、あっ、それからいっぱしに、歌詞とメロディが上から下りてきたりもして、・・・・作詞作曲した駄作約100曲の中では、何とか人様にお聞かせ出来る楽曲・・・・・のつもりです。

但し、歌詞が、極めて軟弱な半ラブソングですが・・・・・愛と自然をテーマに、大人の解釈をしてもらえば、何とか今の時代にも通用するかも・・・・・・無理!・・・・かもしれませんがね。

と言う訳で、今日も時間切れが近づいてきました。本当は、ここ何日かいつものPodcastで、ビビッと来た土地有効活用の(株)ライゼ 代取 川端広和さんの「レンタル収納スペース」「ライゼホビー」の話とか・・・・・・・・年収1億円クラブを立ち上げた(株)オフィシャルの代取 江上治さんの話などをご披露しようと思ってたのですが・・・・・

それから、ようやっと一昨日「サーバントリーダーシップ」の熟読が完了したので、これを少しまとめてみようかとも思ってたのですが・・・・・・・

まあ、何とか3日の朝を目標に、ご紹介しようかと思います。どの話もそして本も、とても素晴らしい話でしたから・・・・

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...