2011年5月6日金曜日

イカメンの仕事始め?

おはよう!ここは手短に。午前5時14分起床。腰防体操18セット完了。日記に書く万年筆のインクWatermanのブルーが美しい!これからはブラックよりこっちにする。

7連休明けだが、以外にも普段通りに仕事をする。昼の散歩もいつも通り。予定通りにマルゼン日本橋で「ザ・クオンツ」を購入。これで、じっくり落書きできるし。GROUSEにも読ませることが出来る。

「YOSHIKI/佳樹」も佳境に突入。音楽的には、あまり興味がなく殆ど聴いた事がなかった。あの小泉元首相がファンと言ったので、余計に聴く気にならなかったと言う事も原因だが、・・・・・

ともかくグレイを見出したり、ロックとクラシックの融合で一時代を築いた事に間違いはない。(これは、一昔前のYESに似ていなくもない)ドラムを壊したり、観客席に上半身裸でダイブする映像だけが印象に残っていたバンドだけど・・・・YOSHIKIのXなのか?XのYOSHIKIなのか判然としない。それから彼が、あの激しすぎるドラミングで、イカメンと同じ頚椎ヘルニアを悪化させた事。上半身を裸にするのは、衣服が触れると激痛が走るから、常に医者を待機させて痛み止めを打ちながら、首にギブスを嵌めていても途中から外してしまい、激痛と体力の限界まで叩き続け、最後に昏倒してしまう、話に・・・何だ?と思い。

そして、彼がプロデューサーとして、アーティストとして類稀なる才能を発揮しながらも、壮絶な人生を送るのは、10歳の時に大好きな父が自殺した事を許せず、破天荒さの中に常に何故生きるのかを問い続けていたからだと納得した次第。

ともかく、もうすぐ1000ページヴューである。お祝いは何にしようか?
今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...