2011年5月23日月曜日

イカメン、怒涛の週間が始まる?

おはよう!で、ございます!今朝は調子よく午前3時41分起床。腰防18セットに腹筋10セットをこなせばパジャマの上着が汗でぐっしょりだ。

ところで、今週は仕事の上でも一区切りで結果をまとめるが、もうひとつイカメンたちが出演する紅白が日曜日にやってくる。それから、明日には元編集長のM君と「銀座よしひろ」で久々の交友を温める。その他にも、身体を77kgからさらに75、72まで絞り込む炭水化物大えっと~とか、いろいろやらねばならんから、多分暇を感じる間はないだろう!

そういう訳で、今朝はメモ帳から拾ってみよう!多分薬師寺の執事てつじょうさんの言葉であったと思うが、

『唯識』=only 心に関してです。すべては心次第と言う事で、

「受け止める                    「世界は、見ようとしないと見えない。
心が決める                    見えるかどうかは、自分の意識次第。」 
幸・不幸」                      


と、じっくり味わいたいと思う。まずはこの気持ちを大切にこの1週間を過ごそうかと考える。今朝は、じっくり本のインプットやウオーキングをするので、この辺で。

最近、読んでくれる人たちが少しでもおられると思うと、身の引き締まる思いがします。感謝を込めて、申し上げます『ありがとうございます!』


あっ!ひとつ忘れてました。只今試験中のGROUSEのため、いえ個人的な趣味としてですが・・・・昨日メガドンキに行き、気になっていた{何処さ?」「僻地さ!」「苑さん?」ことDHAがたっぷりの巨大なマグロの目玉を買って来ました!そして、イカメンが腕をふるい、『マグロの目玉の煮付け』を製作したのであります~久々の料理体験に少し脳の別の場所が活性化し、DHAでさらに少しは知能が増えたかもしれません。・・・では!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...