2011年5月22日日曜日

イカメン、ユニクロでハンチング!?(今日も工事中だけど仕上げます)

おはようございます!毛者は?いや今朝は午前4時6分の起床です。腰防18セットだけやって、もう汁だくです。いえ、牛丼や豚ドンの事ではありませんが・・・・何か?(えらく高飛車な?)。こら!腹筋はどないした?・・・あっ!お気づきでしたか?へへへっ・・・・平に平に幹次郎で、お詫び申し上げます。

昨日のブログは工事中のまま、今朝となりまして、お詫びとともに、まずはその続きであります。

昨日はリハビリをパスして50分イカキングで汗を流し(ここでは汁ではありません、決して)、そして嫁と近くに出来たユニクロに初めて伺いました。

そこから、200mぐらい先には、ジーンズショップみたいな安売り店があるのですが・・・もしかしたら、もうすぐ駄目になるかも・・・・(ごめんなさい、勝手な揣摩臆測です。)

そこで、ともかく汁掻き?のイカメンにぴったりの「ドライ・デオドラント」アンダーシャツ790円・なりとボクサーパンツ生地の涼しげなステテコが安いと嫁に連れ出されたイカメンでありました。

で、そこで運命の出会い?ならぬイカメンにぴったりの帽子が見つかったのです!凡人(失礼)ならば、何を喜ぶことがあるのかとお思いでしょうが・・・・・あっしにはくら~い過去があるんです。いえ今でもです。

イカメンは小さな頃から(悪がきで・・・人には、・・・・呼ばれたよ♪~ってチェッカー図風に)トレーナーに頭が入らない、一度来たら脱ぐのに頭がひっかかる、学生帽は載せるだけ、ヘルメットも載せるだけであご紐が結べない・・・・2年前、ケアンズでバギーにGROUSEと乗せてもらった時にオージー達はでかいから、きっとすっぽりと被れるメットはあるさと高を括って、一番大きいと思われるメットを係りのお姉ちゃんが渡してくれました。

でも、載せるだけで、メットの中に頭が入っていかないイカメンに驚いたお姉ちゃんは、奥に入って行き上司みたいなオッサンを連れてきて、これは困ったという会話をして、それではと最大のメットかもというものを引きずり出してきてくれました。って話前にも書いたような気が・・・・

つまりは、今までめったに、殆どイカメンが被れる帽子などこの世に存在しなかったのです。サンバイザーなら後ろの止めるとこを全開放して、頭のさきまでなら被れましたが・・・・
ちょっと、今からチャリでリハビリの申込みに行ってきます~

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...