2011年5月8日日曜日

イカメン、運動会に興奮す!

おはよう!今朝は3時48分の起床。勿論、腰防体操18セットも了。朝から慌しく、昨日の「YOSHIKI」に続き寿司ネタ本も読了し、図書館ボックスに返却ついでにウオーキングも40分敢行いたしました!

で、あっという間に1000ページビューを達成しました。皆さん、どうもありがとう!まだまだGROUSEの6000~8000ページビューには、遠く及びませんが、精進して参りたいと思います。ご支援の程よろしくお願いします。

ブログの本文機能復活したので、追記します。

イカメンと嫁は、開会式の7時には間に合わず、10時に西日暮里に到着。

既に群集が、グランドを取り囲み、隙間からも、見えるような見えないような状況になっていました。

GROUSEの黒組は競技が2つほど終わったところで、2位でした。その後、リレー各種、綱取り、騎馬戦、棒倒しを見学。リレー以外は、単純で肉弾戦系が主体。1~3年生までは、アメフトみたいな防具をつけたり、ヘッドギアを装着しますが、4~6年生は、騎乗や棒倒しの攻めの連中は上半身裸になり、全員防具はつけません。

男っ気むんむんが魅力?の運動会は、若さと熱気で興奮の坩堝と化し、徐々に激しさを増す中、歓声や悲鳴がグランド全体を包んで行きます。各競技で優勝した組は、自組の旗を先頭にグランドをウィニングランし、負けた組は負けた段階で、それぞれに自組みの応援団席へ駆けて行って涙を流して土下座をするのです。尚、この4年間、GROUSEの土下座しか見ていませんが・・・・殆どの学生は6年間の内一度はウィニングランをしたいと願っているようです。

初めて閉会式まで見ました。閉会式前のエール交換は、各応援団が思い思いに他の組の応援桟敷に駆け込んで、走り回り雄たけびを上げます。何故か、女装した1年生(昼休みの余興で毎年1年生の何人かが女装させられるのです。巫女風、女子学生風、ウェディングドレス姿、チャイナドレスまでいました。)もくっついて踊っています。イカメンも応援団やマスゲーム(曲は、ABBAのDancing Queen⇒その同じ曲が、今月の紅白のSing Outの曲になっています。)に、血湧き肉踊らせた?あの栄光?の時代を思い出し、興奮しておりました。黒組は結局5位に終わりました。

実に10時間に及ぶ運動会は、幕を閉じました。後2年、GROUSEがウィニングランをする事を夢見て・・・筆をおく事にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...