2011年5月17日火曜日

イカメン、真面目に!大えっと~!

おはようございます!初めての方も、そして大変殊勝な方々も・・・・・今朝は午前4時24分起床とやや遅めの朝、腰防体操18セット+腹筋器具で5セットをヨガマットで完了し、汗がだらだらです!体重はようやく78キロキープゾーンを確認。明日ぐらいには77キロゾーンをモクロン取りマス。

で、今朝のポッドキャストは、藤沢久美の「ソフィアバンク・ラジオステーション」で、彼女がこれからの世の中を変えるかもしれないと話す会社(株)ソケッツ浦部社長とのトーク。ダイジェスト板なので詳細は自分で調べるしかないが、マザーズ上場会社で、「人と作品をつなぐメディアビジネス」と「人と人をつなぐコンテンツビジネス」をやっていて、要は”人の好き”をSOCKET(つなぐ)する会社らしい。ちょっと興味があるのでフォローしてみたい。

どうも、有料版には踏み切れない貧乏性のイカメンだが、いつもこの藤沢久美の番組だけは、とても気になり、月515円を払おうかと迷ってしまう。そのくらい紹介がうまいのとそもそも彼女は対談の相手も気づかなかったアイデアをコーチングよろしく気づいてしまう特殊な才能があるようなのだ。きっとそのアイデアを相手は盗んで儲けの種にするんだろうな~と感じながらいつも聴いているイカメンなのである。

とまあ、今朝はこの辺で、・・・やっぱり図書館の返却期限がイカメンの読書スピードを決定づけているみたいだ。自分で所有してるという妙な安心感は、怠け心を誘発するなと感じる今日この頃。同時10冊読みなんて、あんまりするもんじゃないともう一人の自分が言っている・・・・だけど、知の創発(決して血の総髪ではない?)は一度経験すると辞められないのも事実だ。意味の分からない人は過去ログへどうぞ。

それでは、只今より大エット~?ウオークへ行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...