2012年2月16日木曜日

イカメン、「ホンマかいな?そうかいな?」

こんばんわ!帰宅後書いております。今朝は、午前4時26分の起床で、久々、ぶりに?腰防30腹筋200セット完了し、累計3000セットとなりました!

ところが、何とか腰防体操で、ましにはなりましたが、またも頚椎の状態が思わしくなく、先ほど整形に行って参りました。また、しばらく病院通いです。でも首吊りはしてません。

やっぱり、継続が必要です。暫く、腰防体操をさぼってたせいで、首の筋肉が衰えてきたのかも、ともかくこの病には、首周りの筋肉を鍛えることが必要なんです。アスリートみたいにね。腹筋も、久しぶりすぎて200セットは、きつかった。しかも首をかばいながらだし\\\\\腹を割るとの夢は、遠い過去の思い出か?あの美木さんが54歳にして、呼吸法ダイエットを紹介してました。あっちの方が、ずっと腹筋が割れるのかもしれませんが・・・・

てな、年寄り話はこのくらいに致しまして、今日は、クラプトンの「Change the world」の歌詞を覚えました。まだ、少し怪しいところもありますが、徐々に完璧にしていきたいと思います。

英語の歌詞って、丸暗記でいいのかもしれませんが。。やはり、意訳しながらの方が、感情も入れやすく間違いにくいかもしれません。
「Change the world」は、因みにこんな歌詞みたいです。

 世界を変えてしまえ!


僕が、空の星に手が届くとしたら
君に、一つ取って渡そう
心に輝く星だよ それで君は真実を見ることが出来る
そして僕の胸のうちにある愛は それが全てだって思えるよ
たった今気づいたんだ それは僕の夢の中にだけあると


※ だから、世界を変えてしまえるなら 
  僕は、君の宇宙で輝く太陽になろう
  きっと君には 僕の愛が 本当に素晴らしいものだと思える筈だよ
  ねえ、だから世界を変えてしまおう


もし僕が王様になれるなら たった一日だけでいい
君を僕のクイーンとして連れ出すんだ きっとそうするしかないんだ
だって僕達の愛が 支配するんだ 僕達で築いた国を
それまで、愚か者になっても  その日を待ち望むんだ


    ※
確り読まれると恥ずかしいので、みづらくしておきます?

まあ、こんな程度だから、イカメンの翻訳力というか、英語力は高がしれてますな~これじゃ、殆ど名曲って気がしませんね。いいんです。だから、英語で歌いきれば、それで\\\\いい。
なあ~mmて、次は何を覚えようか?

歌詞もいいけど、ギターのコード譜を確りと叩き込まないと、今度は、どっちつかずになっちまう。これは、今度の土曜日に、バンドのみんなの音とリズムを聴きながら、身体で覚えるしかないかもしれません。

以上近況報告でした。明日は、S君の壮行会を新橋の田町升本で、パアッとやります。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...