2012年2月18日土曜日

イカメン、「今朝は、雪かきに始まる!?」

おはようございます!今朝の起床は、午前4時46分。一昨日から再発した頚椎ヘルニアの治療の順番をとるために、午前5時20分に家を出た。ところが・・・・車の上には雪が厚く降り積もり、手ではフロントガラスの雪を除去できないほどに・・・そこで、雪かき道具を取り出して20分弱、格闘したのであります。

なので、今日のタイトルコールとあいなりました。外気温は-1℃であります。

午前5時50分、整形に着いてみたら、まだまっくら。で、夏頃のように、既にお年寄り達が並んでることもなく、午前6時に開くはずのドアが開きません。仕方なく、車を止め、TVを眺めて待つことに・・・

そうしますと6時15分を過ぎた頃から・・・どこからともなく、ぞろぞろと車や自転車でお年寄りたちが集まり始めました。以前なら、頑張っても8番か9番札しかとれなかったイカメンですが、今日は違います1番札でした。お年寄りに聞くと冬場は、日が昇った6時半から受付開始なのだそうです。

という訳で、今日は、9時からのリハビリに1番乗りできることになったので、その後の予定が組み易くなるのでした。

その前に、昨夜の新橋は「升本」での友人S君の壮行会をちょっとお話しましょうかね。細かいことはさておきまして、昨日は2つの発見がありました。
一つは、大学時代の軽音の後輩とT君が某有名高校で、出席番号が2つ違いの同じクラスメートだったってこと。
二つ目は、高校のハンドボール部の後輩とS君が同じ大学出身で良く知っているとのことでした。

もう、ひっくりかえるほどびっくりしました。

仕事では、殆ど接点のなかった二人との距離がえらく近くなった気がしました。ほんと、『宴でつながる縁』とは、良く言ったもので・・・誰が?との突っ込みはご勘弁願いましね・・・

ところで、主賓のS君にライブの話を紹介しましたら、なんと!来てくれるとのこと、根が単純なイカメンは、さきほど直ちに3月10日をご案内した次第。ついでにこのブログも・・・さて、一体何人が犠牲者に?、いえ、お見え頂ける事かと、本日のスタジオ練習にも身が入るというものでございます。

今日は、今読んでるマイケルさん出る?LED教室?失礼しました。マイケル・サンデルの白熱教室で有名な「これからの正義の話をしよう」~JUSTICEについて書こうかなと思いましたが・・・もう少し先にしときましょう。ともかく、読めば読むほど何が正義なのか?ベンサムの功利主義から、ジョンスチュアートミルの「自由論」にまで踏み込む話は、全くもって、すっきりしないというのが正直な今の感想です。このまま、読み続けてもいいのだろうか?とてつもない徒労感を味わってしまうのかもしれない・・・などという疑心暗鬼が付きまとい始めましたもんで。。。

そろそろ、リハビリに行く時間なので、最後に今日はライブのセットリスト約9曲を順番に、いつものアキバのスタジオリボレで、3時間たっぷり練習します。あと25日の高田馬場でのGATEWAYでの最終練習で仕上げる為には、それなりのものにしなければ、なりません。ともかく、いずれこの場で成果をお伝えしようかと思います。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...