2011年9月12日月曜日

イカメン、今週から切り替えてみる!

おはようございます!今朝、午前3時59分起床。腰防30腹筋150累計8600セット、汗多量。
いつもとその後の手順を変えて、3年日誌を記入し、月曜朝のルーティン。ポッドキャスト、秀太郎のThe otherside journalをダウンロードして、ジョグに出ました。今朝は河岸広場まで一周して5.3km。体重は以前79で硬直中。

いろいろ書きたいことはありますが、イカメンがひっかかったキーワードのみ列挙し、帰宅後気が向いたら続きを掘り下げようかと・・・

カリウムも放射線が存在?今測定されているのは放射線種で言えばγ線。つまり、これはセシウムが発するもの?、ではガイガーカウンターで測定できず内部被爆したら、問題となるα線β線はストロンチウムやプルトニウムが発している?

カリウムの豊富な土壌では、その原子構成の似ているセシウムは中々蓄積されないが、森にはカリウムが少なく、セシウムが食物連鎖の中で循環する。そして、小頭種といわれる脳の小さな鳥が増える。放射線は増殖する細胞を攻撃する。従って、卵子の状態では大丈夫だが、受精後の細胞分裂が開始されると危険。安全性の議論はある程度出来ても、安心は千者万別、気にしいは(関西弁)気にするので安心は中々基準が難しい。むしろ気にしすぎるストレスが問題。etc.・・・・・です。

これって、キーワードだけじゃないじゃん?突っ込まない様に・・・・

では、ご出勤のお時間であります。
オブリガーダ!???ん?

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...