2011年9月4日日曜日

イカメン、カラオケショック?

さきほど、4時間のカラオケバトルをSIDAXで繰り広げてきました。昼頃ならフリータイム2時間以上、20時まで大人一人1000円、学生900円也で唄い放題なんですね、しかもフリードリンク付き!初めて知りました。イカメン一家は3人で乗り込んだのですが・・・・

 GROUSEが、採点付きでないと嫌だというもので、彼が18曲イカメンが12曲嫁が6曲ほど・・・・歌って来ました。この何とかDAMの精密採点というのは、五線譜みたいな10本の線の上に、音程が出され、ずれていると一目瞭然のシステム。大したもんですな~、で、ボーカリストのイカメンとしては、最近ボイトレも始めたし、多少の自信を持って臨んだんですが・・・・・・・ずれるんですなこれが・・・・・イカメンは82%~69%の音程採点。

一方、嫁とGROUSEは殆ど音程が完璧で、90%以上を毎回たたき出し、二人とも最高が88点。平均してGROUSEが85点前後・・・嫁が82点前後・・・

なのに、イカメンは70点台のオンパレード、かろうじて2曲が81点と82点・・・
上手すぎると点数が低いなどとうそぶける状況ではないのです!

もう、嫌だ!と失意のどん底に・・・家族の中で一番歌が下手だった!ことに気付かされた一日でありました。涙、涙↓↓情けないです~!

勝先生!た・す・け・てくだはい!ボイトレ精進します!

では、お後がよろしいようで・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...