2011年9月25日日曜日

イカメン、音楽的な日常!

おはようございます。今朝は午前4時54分起床。腰防30セット。そして今日から腹筋は200セットへ、累計10300セット。依然として、体重は高止まりを継続中です。

何故か?うまいものに目がなくて、食事の合間に仕事して、音楽の合間にジョギングして・・・

いつも通りまとまりがない始まりですが、耳元ではKatsukoの「WITH U」の中のRomanceが流れています。自然な感じの空気感がたまりません。ある意味ミニーリパートン的な声というか癒される声です。息の上に音が乗って漂っていく感じと言えば、近いかも・・・・

そう、ボイトレの先生のファーストアルバムです。ボサノバも、教えてくれたようなあの優しいBreezingな感じ。それが、”wanna be the rain”。 だから、皆さんも是非買いましょう!

先ほど、運動不足気味のGROUSEを連れて、7kmばかりのジョグに行って来ました。もう空はいわし雲が浮かぶ・・秋ですね。爽やかな風が川面から流れてきます。

ところで、本当は歌人枡野浩一さんの話をと思ったのですが、まだちょっと途中までしか聴けてなくて取材不足です。

ともかく「くじけな」などの前向きな言葉から、言葉を一つ引いて否定語にしてみたら、全く新たな世界が立ち上がり始めた詩人です。彼は、「夢をあきらめな」「君は一人じゃな」「小さいことにくよくよする」「大切なことはすべて君が教えてくれ」といった作品を次々に発表しています。てなことにしときましょうかね。


昨日のキーワードは、「PENTA」 ⇒ 「わらぶきや」 ⇒ 「エスペトブラジル」。全て大塚駅周辺にあります。スタジオ、韓国料理、ライブハウスの名前です。エスペトブラジルでのルービーハッピーズのライブはいつもラテンの香りがします。昨日はソウルダンサーのタケちゃんが二人のダンディな?女性を引き連れ踊ってくれて、それから何故か飛び入りのザイオンがダンスだけでは飽き足らずにサックスを持って闖入してと、とにかくご機嫌さんのサウンド。


それから三段ばら肉の鍋を始めとした料理がどれも美味しくて、しかも安い「わらぶきや」も最高でした。メッカ大久保よりはるかに安くて美味いそうです。今度は家族を連れて行こうと思いました。


う~ん、今日は特にまとまらない!とにかく楽しかったとだけ書いておきます。


では、、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...