2011年9月15日木曜日

イカメン、昇り始めた大いなる勘違いの階(きざはし)!

ただ今戻りました。阿佐ヶ谷部屋の出稽古から。ところで、今朝の起床は午前3時44分。腰防30腹筋150で累計9050セット。ジョグはちょろっと2kmでした。

朝のポッドキャストは、まず一本目。


アサカツの水曜日のラジオドラマ「ソーシャルマーケターみさき」から、企業が陥りやすい「効果測定の5つの問題点」。

それは、
1.目的が曖昧だから、成果が測れない。
2.効果測定における手段が目的化している。
3.KPI(Key Perfomance Ingicator)ばかりで、KGI(Key Goal Ingicator)を測定していない。
4.測定指標と評価方法が間違っている。
5.マーケティングゴールとコミュニケーションゴールが混同されている。

これの前半部分までの解説でした。ツイッターやミクシー、フェイスブックなど様々なソーシャルメディアを利用していても、横串を刺した連携が取れていない上に、そもそもROIのRつまりはReturnの目的が何なのか決めていないので、曖昧なものとなっていて、手段が目的化して、効果測定を難しくしているというのだ。

良くあるパターンだ。大企業ほど、手はつけてみたが、はまっていて其のうち、効果の見える化ができず打ち切りとなる可能性が高そうである。

もう一本は、先般上杉隆氏オンザウェイジャーナルで、教えてくれた『川内博史、原口一博両衆議院議員の粘り強い調査の結果によれば、事故発生当日、福島第一原発の緊急冷却装置が人為的に3度にわたって止められていたという。この信じがたい行為自体は、政府も、東電も認めている。問題は、なぜ、そのような愚かな行為をしたのかいう3月14日のとんでもない話。


・・を思い出させてくれたピーターバラカンのTokyo midtown presents The life style museumに登場した岩上安身氏の『東電は官邸に3月14日当日福島第二原発がメルトダウンする可能性ありと報告していた。』との話。

これらの重大で重要な事実が大手マスメディアに全く出て来ていないと言う脅威。

イカメンは新聞を一切読まなくなって久しく、もはや驚きもしないが・・


こんな事で国民は、今、情報統制下にいるのは間違いなさそうだ。

また6月11日には日本全国約100ヶ所で反原発デモが催され、岩上氏がUSTREAMで50チャンネルの多元中継を行ったようだが、・・・このことも大手マスコミは全く報道していない。

だから国民も日本人は大人しいので、デモなんかやらないのであると慎み深い国民だとの海外からの評判に悦に入ってしまうのだ。

そして、最後に今日の阿佐ヶ谷部屋での出稽古の話。

イカメンは、新曲 Do it for love を引っさげて、行きましたが、何ともこの16ビートが鬼門でして、勝先生からもそういくつかの指摘を受けました。それにしても、難しかった。最初はどうなることかとも考えましたが、レッスン後は一通りの唄い回しが出来るようになり始めました。そして、何故か楽しくなってきました。とりあえず原曲のテンポは88なのですが、65ぐらいであれば完璧にできるかも、と勘違いもし始め、イカメンもいよいよ歌手デヴューの怪談?を昇りはじめました!
ということで、・・・今夜の唄の極意は右下のツイッターをご覧下さいませ。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...