2011年9月24日土曜日

イカメンのエスタぶった一日?少し勘違いカモ?

おはようございます!昨日あんなに日本語を大事になんて言ってたその舌の根も乾かないうちに・・・何と言うタイトルコールと思いますが・・・・

今朝は午前3時48分の起床。腰防30セット、そして腹筋150セットで、ついに累計10100セット。1万セットを超えました!今日はお祝いしないといけません。

今日の予定は、とってもワールドワイド。

まずは、今日こそ10kmジョグをやってきてから、台風で高くなってる野菜を仕入れにイトーヨーカ堂に行き、ブレーキが片方引きちぎれたので、ママチャリを買いに行き、午後からは大塚でスタジオ練習して、韓国料理を食べ、ブラジルレストランでのRーBHappy’sのライブを見る。

・・・・・・・・・・・というまるでサッカーワールドカップみたいな一日。

昨日は、お話したとおり友人H君のお陰で、イカメンと嫁は、三越デヴューを果たしました!

手始めに銀座三越へ、沖縄食材を使った鉄板焼きステーキレストラン”碧(へき)”でランチを頂き、お金持ち達の行動観察をしてきました。因みに、ここ”碧”は目の前で作ってくれるシェフ全員が女性です。とてもおいしゅうございました。当たり前だけど高価な服に身を纏った方々が、わんさか花盛りでして、二人とも最初は慣れない場所に緊張島倉千代子?でした。

続きは、ジョグの後で書きましょうかね?

ただいま!ジョグから戻りました。久々の10km1時間20分と少しゆっくりめでしたが、秋の風が川面を吹き渡っていて、かもめや白鷺?が心地よさげでした。

ところで、銀座三越で2~3品の買い物をして、今度は日本橋三越本店へと移動しました。そう!デパートのはしごをして来ました!三連休ということもあってか、本店も大勢の人が来ていました。

そこで、気付いたのですが、・・・

低層階までは、人も多く服装もそれなりのお洒落なんですが、高層階の展示場や専門店になるにつれ、客層がガラッと変わるのです。明らかにセレブな身なりの老夫婦から子供連れのいかにも金持ち家族などがいる中で、明らかにイカメンたちよりも若い連中が普通に目の玉が飛び出る商品を手に店員と親しげにしゃべっていました。完全に常連さんというか、場馴れしているというか?そんな中、社員割引表を握り締めて決死の覚悟のイカメン夫婦は、明らかに場違いで、お呼びでない状態でした。でも、友人H君がせっかく手配してくれたので、ともかく来た証は残さなければなりません。手の届く品物がないかと目を皿の様にして探す我々は、どこか挙動不審でありましたが・・・ともかく本店で少し買い物ができました。でも、びくびくしながら????

そんな状況が、2~3時間は続きました。で、疲れて本館のアールデコ調の喫茶室に入り一杯1400円なりのアールグレイを飲んで周りを見回すと、悟りました。これは、開き直るしかないと・・・・・・

中味は別として、生まれて初めて両手に三越の紙袋をぶら下げているのですから、立派な百貨店顧客だ!お客様だぞと!・・・・

そして、二人で誓いました。これから土日の外食はなるべく控えて、1ヶ月か2ヶ月に一度は、百貨店に来て、一流品を眺めて目を鍛え、そして、気後れしないような度胸をつけようと・・・・・

どうして、こんなに決意をしなければならないのか?と改めて、自らの貧乏くささを実感させられた一日でありました。

そこで、自宅に戻って風呂に浸かってぼ~っとしていたら、ふと閃きました!

『屏風が上手に 坊主の頭に 屁をひった』 ⇒完全に壊れたみたいですが・・・・・

はい、3回早口言葉で言ってみましょうか?


今日はこの辺にしといたりましょう!

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...