2011年8月3日水曜日

イカメン、今日のディナーは、可否茶館で・・・・

おはよう、・・・・・ござりまする!今朝は午前4時45分起床。だいぶ遅い!今日のボイトレの段取りをしつつ、腰防24セット腹筋100セット(累計4400)ノルマ遂行中です。ほんとに夏らしくなく汗も少々滲むほどです。

今日のポッドキャストは、イカメンの琴線に響くものもなく・・・・・ねた切れですな~

ところで、仕事を終えてから、予定通り阿佐ヶ谷へと向かい、今晩のディナー場所を探しました。食いすぎるとゲップが出てうまく唄えませんので、軽めのものでそこそこに美味く、声に関する本などを眺められるほど、落ち着ける場所は?と・・・・前回目星をつけていた駅そばの古色蒼然たる「可否茶館」(これでコーヒーと呼ぶようで、明治24年創業です。)の1000円セット(パスタかライスもの+サラダ+飲み物+デザート。)に100円オンしまして、エビスの小瓶なんぞをつけました。

店内は、地もピーふる~死語?)が多く、コロンビアとかスペシャルコーヒーなんかを注文しているカップルや老夫婦達・・・・「男と女」「Fly me to the moon」等、懐かしい洋楽が流れておりました。そんな中にリーマンの中高年が、エビドリアを食べる姿は、昭和レトロに相応しく・・・とにかく美味しゅうございました。皆様も阿佐ヶ谷にお立ち寄りの節は是非に・・・午後6時頃なら、イカメンがこれに味をしめて、店内を見渡せる席で、次は、ナポリタンなどをすする姿をご覧頂けるかもしれませぬ。


ともかく、勝先生のレッスンは午後7時から・・・今日は、前回練習したオリジナルラヴの「接吻」をバンドでやり始めたボサノバ調で、教えて貰うことにしました。そして・・・・・続きは、また明朝に

・・・ともかく歌を唄う難しさと楽しさを一辺に学びました。いやあ~本当に唄うことの奥深さを体験しました。ボッサのリズムに包まれて、海辺で、たゆとうイカをご想像くださいまし。

では、またおやすみなして、良い子の大人の寝る時間を1時間経過しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...