2011年8月24日水曜日

イカメンの「勝手につなげる喜びと驚きとは?」

おはようございます!今朝は午前3時58分起床。腰防24セット腹筋100(累計6500セット)も無事終了。こんなにやってるのに、昨日秋葉原の書泉(しょせん)ブックセンターののぼりエスカレーター横の鏡に映るイカの姿焼きに愕然としました。3㎏はリバウンドしてます。イカ、遺憾であります!

タイトルコールは、本当に思い過ごしも・・・では、ありませんが、今朝のポッドキャスト2本を聞くうちに「あっ!繋がった!」となった訳です。詳細話は今晩書きましょうかね。


ちょっとさわりだけやると・・・・・

つい最近FACEBOOKで繋がったアイリーン(RUOKARAのヴォーカル)さんと、別所哲也の番組に出てきたフードスタイリストの飯島奈美さんの話が繋がったのだ!其のほかにも繋がってしまったのだ!いや勝手につなげてしまったのだった!

キーワードは、

【喜び編】

飯島奈美パンのCM⇒小林聡美⇒ヘルシンキ⇒おにぎりとシナモンロール⇒映画「かもめ食堂」⇒notかもめbut食堂⇒RUOKARAバンドアイリーン)。

それから、アサカツの日経アソシエの特集で紹介された『Story Thinking』
パターン1『空⇒雨⇒傘』         パターン2『結論⇒Because』
これも繋げて行く話。


【驚き編】

昨晩、イカメン的には真夜中熟睡中の午後10時30分頃、ふと目覚めたら、島田紳助が不可思議にも唐突な引退会見をやっていた。どこの輩が、彼の天狗の鼻を折ろうと考えたのか?きっかけは?北野誠みたいに虎の尾を踏んだのか?芸能界=興行=(相撲)=○○○関係は、半ば演歌っぽい世界では半ば常識的非常識なんだと思っていたが・・・だって、ッだって?だって?きっとどこかに繋がってんだよ~

とにかく、芸能界への波紋は大きいだろうし、看板番組の今日からの放映可否と、スポンサーへの被害弁償問題なんか、一般人となるには時間がかかるのではないだろうか?

とまあ、触らぬ神に祟りなしと申しますので、・・・・・

では、ちょっと走ってきます!





こんばんちは!

フードスタイリストの飯島奈美は、ドラマなどの食事シーンで、食材から器や食卓周りの全体をコーディネートするそうです。そして、小林聡美さんが、「Pasco超熟食パン」にいろんなものを乗せて食べるCM(あれ、とても美味そうすね!)を手がけた縁で、「かもめ食堂」の映画にフードスタイリストとして参加することとなり、内容も知らずにヘルシンキに行ったそうです。そして、ソウルフードのおにぎりとシナモンロール以外の食材や食器の手配全部をやった訳ですな。

フィンランド語でかもめ食堂は、RUOKARA LOKKI。ところが、これをイカメンの学生時代のZet'sの後輩でもあるアイリーンさんが、この映画が大好きで、バンド名にする時に「かもめ」のつもりで、RUOKARAとやってしまったそうな。でも、かもめは、LOKKIだから・・・・・はて?

まあ、良くあるこって、因みに「ルオカラ・カフェ」なんてお店の名前にしてしまったところもあるのですが・・・これも、かもめ食堂の様な温かみのあるカフェを表したいとのネーミング。でも、これも「食堂・カフェ」。五香にあるらしい。
だから、みんな勘違いするみたいだよアイリーンさん!ネタばれで御免なすび?

ついでに、28日午後5時50分頃から、神田のIsoldeというライブハウスにRUOKARAが出演する。イカメンも観に行くので、こられる方は予約の上、お越しくだされイ。


驚き編については、徐々にネット界隈で、Revealされているので、割愛しますね。

では、良い子の大人の寝る時間がやって参りました。
明日はいよいよ甲州に旅立つのです。

お休みなされ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...